Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆



行き先は?

タクシーに乗って無言のままだと車は発車しません。
「行き先は?」
「山に行って下さい」

数キロ走って着いたところはゴミの山。
「これも山だけど、もっと綺麗な山に・・・・」

数キロ走って着いたところはハイキングコースの小さな山。
「これも山だけど、もっと高い山に・・・・」

数キロ走って着いたところは周りの大きな山々に囲まれて海が見渡せない山。
「あの~、日本で一番高い富士山に・・・・」
「お客さん、最初から富士山って言ってくださいよ~」

ゴールは明確な方がたどり着きやすいですね
明日は新月です。
新月のお願いは、今自分はどこに行きたいのか、できるだけ明確に。

行った先で気が変わったら、またそこで行き先変更してもいいんですから。


今年の願い事

明けましておめでとうございます

2009年が始まりましたね。
今年はどんな年にしようと考えてますか?
今年の目標は決まりましたか?

「年頭に立てた目標は達成できたかな? お願いは叶ったかな?」と暮れに振り返ってみたら、叶ったものもあり、達成できなかったものもあり。
なぜ手に入らなかったかを考えると、努力が足らなかった。手に入って当然!と宇宙をそして自分を信頼していなかった(疑いはパワーを弱めます)。など。

努力しなかった、信頼できなかった後ろに隠れているもの。。。
何かを手にいれたいと思うとき、それは自分の見栄だったり、欲だったり、逃げだったりして、心を鎮めてよ~く自分に問いかけてみると、「本当は本心から望んでいたわけではなかった」ということが見えてきたりもします。

なぜそれが欲しい?
手に入ると現状はどう変わる?
手に入れたらどんな気持ちがする?
手に入らないと、どうなる?
何のためにそれが必要?

いろんなことを聞いていくと気持ちが揺らぎだして、そしてだんだんと「もうどうでもよくなってきた」「あまり欲しいと思わなくなってきた」そんな思いが出てきて、自分のエゴが作り出したお願いだったことがわかったりすることがあります。
そうやって執着が溶けたとき、不必要な物を手放し、目の前に違う道が見えたりするんですね。

新年を迎え、ハートが本当に望むものは何か、改めて自分と対話してみては?
今年のお願いは去年と同じものですか?
全く違うものですか?


メッセージ

随分前からのお願いがまだ叶わないなぁと気になって、自分なりに策を練ってみたり、動いてみたり。。。

その裏には大丈夫なんだろうかという心配、焦り、不安が隠れていたんですね。
相手が満足するなら、私はちょっと譲ろうかなんてだんだん望みを下げたりして気弱になっていく・・・・
それじゃ、叶うわけない。

エンジェルカードを引いてみたら、「いま、兆しさえ見えなくても、あなたが受け取るべき時期に届けようと宇宙は願いを叶えるために動いています。信頼しなさい。」とのメッセージ。

あ~、やっぱり。
宇宙を信頼せず、委ねず、まさに「執着」でした。
「違う!まずは自分が楽しくて満足で幸せでなくちゃ!」と気づいたら、執着がとけ気持ちがとても軽くなりました。

そうしたら、数時間後に兆しの電話が入りました!
叶う日は間近かな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

叶った!

去年の新月のお願いの中に
「来年6月にドイツに行く」
「ビジネスクラスで行く」
というのがありました。
そして、いよいよ今年、6月も間近に迫り、どうなったことか。。。

「6月にドイツに行く」については、仕事もひと段落して時間が取れるようになり、訪問先もお時間を取っていただけて、行けるようになりました。
「ビジネスクラスで行く」については、そんな余裕はないしなぁ、思いがけない臨時収入でもあるのかなぁ、と当然のように諦めていたら、ナント、いつの間にかクレジットカード提携のフライトマイルが溜まっていて、無料でビジネスクラスでいけることになりました!

宇宙は願いを叶えてくれますヨ。
方法は任せておきましょう。

そして、欲しいもの、なりたい自分
どんどん新月にお願いしちゃいましょう~!!

願い事

「宇宙は、私たちがめぐらす思いの具現化を、つねに援助してくれています。私たちが良い思いをめぐらそうと、悪い思いをめぐらそうと、それをもっとも速やかに具現化させるための好機の数々が、私たちの前に休みなく表れつづけているのです。」
原因と結果の法則 - ジェームス・アレン著 より)

祈っているのにまだ叶わない・・・

なぜなんでしょう。
そう、宇宙は私たちが出したものをちゃんとそのまま聞き入れているのです。

「*** が手に入りますように~」「*** になりますように~」とお願いしながら、ハートの辺りや胃の辺りに重い感じ、何かが詰まったような感じがあったりしませんか?

お願いした言葉よりも「大丈夫かな」「もしかしたらダメかもしれない」っていうネガティブな思いのほうが強かったのかも。。。
ハートの辺りの重い感じの中を深く覗いてみると、疑い、妬み、不安、混乱、不信、恐れ、などいろいろな思いが隠れていたりして、それも宇宙は受けているんです。

「心の中に蒔かれた思いという種のすべてが、それ自身と同種のものを生み出します。」
「私たちに苦悩をもたらす環境は、私たち自身の精神的混乱の結果です。私たちに喜びをもたらす環境は、私たち自身の精神的調和の結果です。」
原因と結果の法則 - ジェームス・アレン著 より)

ネガティブな思いを出さないように、失くすようにということばかり考えていると、それは結局ネガティブなことに意識が集中することになってしまいます。

たとえ時々落ち込んだりしながらでも、日頃から、心が安らぐようなあるいは元気をもらえるような好きな音楽を聴いたり、心温まる感動作の映画を観たり、好きなものを食べて「美味しい~、幸せ~」と思ったりと、ほんの小さなことでも至福を味わうことの回数を増やしていってみてください。

地球のために節電・節水したり、「あら、私って偉いじゃない♪」って何か自分で自分を褒めることをしてみてください。

周りに「ありがとう」と言う回数を増やすと同時に、ドアを開けてあげたり電車で席を譲ったり「ありがとう」と言われる機会も増やしてみてください。

そうすると、ハートの辺りにあった重い感じが少しずつ暖かい柔らかい軽いものに変わっていきます。
そして、願い事も、言葉で願ったとおりに叶いやすくなっていきます。

 | HOME |  »

FC2Ad

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

