Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験談15

何度かフラワーエッセンスを飲んだことはありましたが、今回初めてスプレータイプを使ってみました。優しいラベンダーの香りが気持ちを穏やかにしてくれました。夜寝る前にベットの上とか、朝起きて部屋中にとか、外出先でも化粧室でとか、いつもフラワーエッセンスのサポートが欲しいと思ったときにどこでも使えてよかったです。
今回は自分の中にある今までとは異なる問題にポイントをおき、作っていただきました。アドバイスいただいたように、胸の奥の方が詰まった感じがするときはスプレーを降り掛けて、ラベンダーの香りの中で何がそうさせるのか自分との対話を心がけていると軽くなってきました。
以前よりも物事を楽観的に考えられるようになってきたせいか、会社の中での人間関係も気にならなくなってきました。
自分の中で何かが変わると、ものの見方も変わり、そして周りが変わってくるということを今回のエッセンスで実感しています。
( メールセラピー K様)
スポンサーサイト

体験談14

八木さんの声、話し方はとても私を落ち着かせるものでしたのでゆっくり自分に問いかけながら話することができました。
最初は40分も話せるかな?と思っていましたがとても短く感じられて、初めての方とお話している気がしなかったのでとてもリラックスして話をすることができました。
忙しいことを理由に見ようとしなかったことを思い出しながら当たり前のことだけど、今の私には家族(実家も含め)が一番大事だと感じました。
セラピーが終わってからあれもこれも話したかった!という思いが私の心の中をかけめぐりました。
一番、印象的だったのは「大きなものに守られている」ということでした。
守られているという感覚はずっと持っていました。
なにか困ったことが起きても「大丈夫」「乗り越えられる」という根拠のない自信がいつもありました。
ブレーキをかけているものがあるとしたらそのことを信じすぎてまわりが見えなくなったらどうしよう・・という想いかもしれません。
周りの人に怪しい人と思われたくないというのもありますがそれよりも自分に自信がないのだと思います。でも、そんな不安も少しずつなくなりつつあります。
初めて行った教会とか神社、石鎚にお参りしたなど、とてもありがたい気持ちが湧き上がり涙がでそうになることがよくありました。今思うと守ってくれているサインだったのですね。

スプレーを使った感想として一番大きいのは、生理前症候群と生理中のイライラが激減しました。
夫と会話していても「あ~~いつもこの言葉に激怒していたなぁ~」と冷静な自分でいられました。(夫はいつなんどきでも変わらない人なんだと痛感しました)
また、「大きなものに守られている」ということをいつも意識しているためか”不安”な思いを感じなくなりました。
ネパールを旅したとき”神に近づきたい”と思っていましたが山を歩いているときに気づきがありました。
「神は自分の中にある」という思い。
それは、家族だという思いでした。
こんな遠くまでこなくても神は自分の近くにいたんだと思ったあたりから旅行に行きたいという欲求がなくなりました。
すっかり忘れていましたが特別な場所にいかなくても魂は自由なんだということを思い出しました。
エッセンスを使い始めた頃からたくさんではないのですが臨時収入らしきものもあります♪
すごく良いタイミングでカットモデルの話がきたりアンケートに答えることで金券もらえたり(^^)
まだ心にひっかかる問題もかかえてはいるのですがエッセンスのおかげで心が軽くなったようです♪
(リスニングセラピーY様)

体験談13

飲んでいくうちに、こころが穏やかになって内面が安定してくるように思います。
送っていただいたエッセンスを手に取ると、飲まなくても、ふわっとあたたかく感じて、また穏やかな気持ちにもなりました。
エッセンスは即効性があるものや、続けていくうちに途中から効果を感じるものがあるように思うのですが、こちらのエッセンスは、すぐに効果があったようです。
ちょうど求職中で、仕事が決まらずに思いつめてしまったり、いらいらしてしまったときなどは、エッセンスの小瓶を手にとって瞑想などもしましたが、それもよかったです。
(セルフセラピーN様)

体験談12

今回はいろいろお話できて自分の中の整理ができた気持ちがします。
話を聞いてもらうというのが自分にとって、とても有効なのだなぁと感じました。
自宅で仕事をしていることもあり、なかなか外に出て人とお話する機会がないですし、外でお話をしたとしても自分のことについてお話を聞いてもらえることが少ないのでとてもすっきりしました。
今自分が何を感じているのかとか自分のやりたいことか必要なことがうっすらと見えてきました。
自分と向き合って考えることも多いのですが、それだと自分が目指すところはこれなのか、それとも別なところなのかというところで行ったりきたりしていましたが、八木さんとお話をしていたら心が決まった感じがしました。
そして手放すというキーワードは、とても私の心に入ってきました。
最初に聞いたときは、手放す???と思ったのですが、お電話終わった後に自分の中ですっきりと今手放すものがわかった感じがしました。
このようなお時間をいただけて本当にありがとうございます。
話していると、新しい自分の中の気持ちに気づくことができました。
自分の話を聞いて受け入れてもらえると思うと心も穏やかになります。
話終わったときは、とても心地よく、安定しています。
人に受け入れてもらう安心感なのでしょうか。
エッセンススプレーはリラックスしたい時や眠る前などに使っています。
落ち着く感じがするので眠る前に使うと、いつもより眠りにつくのがはやいような気がしています。
(リスニングセラピーI様)

体験談 11

お話を聞いていただく事で、自分の思考をまとめる作業が出来、大変感謝してます。
今は乗り越えた部分もあるのですが、ひたすら話したい気持ちがある人には、とてもありがたい事だと思います。
自分が漠然と思っていた事が、話をする事で、しっかりと焦点を絞る事が出来て、久しぶりに、ぐっと溜め込んでいた、不満や誰にも言えない事を口に出せたので、少し心が軽くなりました。
その後はセラピーでお話しをした時よりも、だいぶ精神的に辛く感じることが少なくなってきました。

現実の問題では、特に大きく解決したわけではなく、自分が少しずつ心を柔軟にさせられたというか、その変化を嫌ったり、まだ頑張らないと行けないのかと、面倒な気持ちがあったのですが、流れが来て、だんだんと岩が川に流されて、角が取れて丸くなるような。そんな感じで、より自分が楽になるために、積極的に行動してみたという結果になりました。
相談させていただいた時は、もっと投げやりで、今もまだそうなんですが、親から学んだ、間違った認識を、世間一般に合わせるようにするのが、本当に大変で重荷に感じてしまい、また現実面では、年相応に責任も増え、どんどん自分の理想から離れていってしまい、とても悲しかったのです。
体調の悪さもあり、病的に考え込み、とても苦しかったです。
それが、本当に少しずつ、少しずつ、自分が変わって行くにつれて、楽になってきました。
まだまだですが、長年の霊障や体調の悪さ、両親の築いた人間関係の悪さなどから解放されて、本来の私の力を発揮できるような環境になりつつあるように、感じられるようになりました。
ナシータ様と出会うことが出来て、また新たに自分が進化できて、本当に心から感謝しています。 
(リスニングセラピー O様)

 | HOME |  »

FC2Ad

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。