Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9年周期

数秘学では、自分が今どの位置にいるのかという人生のサイクルを9年周期でとらえています。
年周期の求め方は誕生日に今年の西暦を足していきます。
12月31日生まれの人の今年2010年は、1+2+3+1+2+0+1+0 = 10
2桁は1桁にするため、1+0=1となり、今年の年周期は1となります。

「1」
新しいことを始める。新しいことが始まる1サイクル(9年)に向けての種蒔きのとき。
願望の具現化に向けてのスタートの1年。
何をしたいのか、どうなりたいのかに向けての種蒔き、行動のときです。

「2」
慌てず焦らず、流れに身を任せて「1」で蒔いた種の芽が出るのを待つとき。
周囲との調和を大切にし人と協力し合うと良い年。

「3」
これまで得た情報と蓄えたエネルギーで自己表現し楽しむ開花のとき。

「4」
開花の時期を過ぎて、小休止のとき。
内なる安定とくつろぎを学び、ペースダウンしてのんびり自分を癒し休めると良い。

「5」
チャレンジと変化のとき。
9年間のサイクルの中間にあり、前半4年に培った能力、経験や人間関係をベースに、後半の4年を充実させるために、変化を恐れず挑戦するとよい年。

「6」
友情、恋愛、出会い、別れ、すべてにおいて「愛」について学ぶ時期であり、自分のハートに正直になると良い。

「7」
人間関係、健康、お金など様々な面で試練が起きやすいが、そこには物質以上の何かがあることを学ぶことができる
ひとりの時間を大切にして、自己との対話をし自分の内面を見つめなおす良い時期

「8」
大きな変化の直前のときで、願望の具現化、充実の年。
成功を手に入れるエネルギーがやってきて、経済的にもチャンスが到来するラッキーな時期。

「9」
9年間かけて構築した1サイクルを完成させるとき。
縁の離れた人間関係を清算し、古い習慣を捨て、執着を手放し新たに始まる次の周期のために浄化をするとき


数秘学で、あなたの今年はどんな1年でしょう?
スポンサーサイト

ごちそうランチ

昨日は友達と日比谷でランチをしました。
日比谷・日劇地階の「春秋ツギハギ 日比谷」で予約制の「ごちそうランチ」。

お手ごろ価格で美味しいランチもあるけど、ざわざわした店内に落ち着かなかったり、お店の人の視線が気になりそろそろ出なくちゃいけないかなと時間を気にすることもしばしば・・・
でも今回は、個室でゆったり静かに美味しい食事を楽しみ、のんびり3時間半もおしゃべりしてくつろぎました。
前菜/お造り/魚料理/肉料理/食事/甘味/コーヒーまたは紅茶、と内容も充実。
落ち着いたアジアンテイストな空間がおしゃれな和食レストランです。

あ~無理しちゃったかなぁといつまでも後悔があとを引くような贅沢は心に良くないけど、普段なら手が届かない憧れレストランの特別席でちょっと贅沢気分が味わえるオズモールの「3800円のごちそうランチ」や「8800円のプレミアムディナー
たまにはいいかも!にっこり

無理せず満足してウキウキできる贅沢な気分と時間をもつことは心の栄養です。
そういう幸せ気分が次の幸せなことを引き寄せてくれますからBrilliant

手作り化粧水

添加物のないピュアな手作り化粧水のご紹介です。

用意するもの:
アロエ 300g
アルコール度25度の焼酎 1本(720ml)
FESの植物性グリセリン 1/2本(60ml)
1.5~2Lの空ペットボトル

アロエを洗って汚れを落とし、約1cm幅、15~20cmの長さに切ります。容器に、アロエ、焼酎、グリセリンをいれ、冷暗所で保存。
アルコールのみで作ってあるので、なくなるまで常温(冷暗所)で保存可能です。(始めての使用にはパッチテストをしてくださいね)
アロエを洗う、切る、ペットボトルに入れる、焼酎・グリセリンを入れる、とわずか10~15分で出来上がり!
使用には、コーヒーのドリップフィルターで漉して日常使う小瓶に移します。
小瓶に移したところで、お好みのフラワーエッセンスを数滴。
女性ホルモンのバランスを整えてくれるコルテのウーマンがおすすめBrilliant

アロエの量、グリセリンの量はお好みで調節してください。
(夏はさっぱりめに仕上げるためグリセリンの量を減らすなど)
アルコールがお肌に合わない方は、精製水でも作成できますが、保存料となるアルコールがないので作成量を少なめにして、冷蔵保存の上2週間以内で使い切ってくださいね。

アロエには、抗炎症作用や保湿作用を持つ成分が含まれ、「アロエシン」という成分がメラニン色素の沈着を予防する効果もあり、シミやそばかすの予防による美白効果も注目されています。
ときどき、老化防止のビタミンA・C・Eを豊富に含んだ緑茶を入れたりもします。

嬉しい効果で添加物などなく肌にも優しいし、無添加・自然派の方にはおすすめです。
おサイフにも優しい手作り化粧水は、惜しげもなくコットンにたっぷり含ませて毎日パックもOK。
ボディローションとしてもOKニコッ♪

満月の夜には一晩外に出して、たっぷり満月の波動を入れてあげると、さらにOKグー!

エコかエゴか

「地球温暖化問題という大きなテーマに対して、私たち一人ひとりができることは何でしょうか?
一人ひとりの力はそれほど大きくないかもしれません。でもみんなの力がチームとなって結集すれば、地球規模の大きな力になれるのです。「チーム・マイナス6%」には、そんな思いが込められています。
レジ袋を使わないこと、エアコンの設定温度を控えること、水や電気を節約すること。身近にできるちょっとしたことが、チームになれば大きな力になります。そしてその力は、確実に地球温暖化防止に役立つのです。 大切なのは、チームの力を信じて、一人ひとりができることから実践していくことです。
「チーム・マイナス6%」に、あなたの力を貸してください。」 
チームマイナス6% より)

電化製品を使う、ガスを使う、車に乗る、お風呂をわかす、お料理を作るなど、 企業からだけでなくもちろんCO2は私たちの毎日の生活の中からも発生しています。

クーラーやヒーターの効き過ぎに気をつける、見ていないテレビのつけっぱなしをしない、部屋の節電に努める、エコ製品を使う、過剰包装を断わりゴミを減らす、シャワーのお湯を流しっぱなしにしないなどから始まって、車で言えば、無駄なアイドリングをやめる、法廷速度を守る、タイヤの空気圧を適正にする、無駄な荷物を積まない、渋滞を招く違法駐車をやめるなんていうこともCO2の削減に協力できるんですね。

そんなの面倒くさい~と、自分の便利や都合だけを考えたら、エコはエゴになります。

大洪水に飲まれたり、食べるものや飲む水がなくて苦しんでいる人たちがいることは、テレビの向こう側の話に思えてしまいますが、梅雨も明けて今年は40度を越える猛暑と聞くと、地球が悲鳴を上げているようにも感じます。

小さな氷の上にひしめき合い身動きとれないペンギンたち。
pengin.jpg
明日はわが身にならないように、今からでも少しずつできること、たくさんあるはず。

ゴアさんが大統領になっていたら、何か少しは違っていたかなぁ。
不都合な真実

チーム・マイナス6% チーム員ナンバー 20332339

スペース・クリアリング

以前、仕事でモルディブに4年住んだことがあります。
1年は休暇なし(=帰国できない)というのに、持っていける荷物は20kgだけ。
常夏ということもあって、着るものは薄くて軽いものばかりだけど、日常生活に必要なものって細々いろいろあるのに。。。
ところが生活してみると、最小限に切り詰めたもので何とかなるもの。
そして、物が溢れてないシンプルな生活ってとっても楽で気持ちいい~ということに気がついた !

その後、3度の引越しを経て、荷造りのたびにいろんなものに見切りをつけていきました。
今はかなりスッキリさっぱりのシンプル生活。
生活がシンプルになると、気持ちもスッキリ軽くなります。

「あなたとあなたの所有物は、エネルギーの細い糸で結ばれています。家の中が好きなもの、よく利用されるもので満ちていると、あなたの人生に強いサポートと栄養を与えてくれるのです。
その一方、無視されてきたもの、忘れ去られているもの、いらないもの、好きではないもの、使わないものは、家の中のエネルギーを滞らせて、あなたの人生そのものもあまり進展がなくなっていくのです。

ガラクタとは・・・
・あなたが使わないもの、好きではないもの
・整理されていない、乱雑なもの
・狭いスペースに無理に押し込まれたもの
・未完成の物 (壊れた引き出し、付け替え必要な部品等)

スペース・クリアリングとは・・・
・物質的な汚れ
・前の住人の残留エネルギー
・不要な「ガラクタ」

ガラクタ捨てれば自分が見える カレン・キングストン 著 より 」
「やらなくちゃ!」という気にさせる1冊です!


物には一つ一つエネルギーがあり、いろいろなもの=いろいろなエネルギーが引き出し中、クローゼット中、そして家中に溜まっていたら、良いも悪いも身体はそれらいろいろなエネルギーを受けます。

さらに、川の水も流れが止まると澱んでくるように、長く使っていないものにも気の澱み=負のエネルギーが溜まるので、必要のないものを処分し、滞った負のエネルギーを除いて、「スペース・クリアリング(空間の浄化)」をすれば、部屋も気持ちもスッキリ・キラキラ

やろうと思っているんだけど、なんとなく体が動かなくて億劫になる、なんとなく気分が重い、なんて言うのは、家の中の負のエネルギーのせいもあるかも・・・・?

最近、掃除をすると運勢が変わるという内容の本はいろいろありますね。
物が少ないと掃除も楽だから、サッとこまめにできていつもお部屋がきれい、負のエネルギーが溜まらない。
そして気が浄化・活性化されば、幸運が舞い込んでくる! 

一度ガラクタ処分をやってみると、気分がスッキリですよ。
癖になってさらにどんどん捨てていくうちに、自分にとって本当に必要なものと不要なものが見えてきます。
それは人間関係や生き方でも同じ。

物を捨てるときには、「今までありがとう」 って感謝して手放しましょう。
「あ~、もったいな~い」と後ろ髪を追わないこと、きっぱりお別れ!

スペース・クリアリングは、ライフ・クリアリングでもあります。

 | HOME |  »

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。