Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆



あなたが探しているもの

Was Du suchst
ist nicht auf den Gipfeln der Berge, nicht in den Tiefen der Meere, nicht in den strassen der Stadte.
Es ist in deinem Herzen.

あなたが探しているもの
それは山の頂上にもなく、海の底にもなく、街の通りにもない
それはあなたのハートの中にある


5年間住んだドイツを後にするときに、空港で見つけた1枚のポストカード。
その時の私へのメッセージでした。

今でも机の前に貼ってあります。

card.jpg


月の癒し

明日(1/22の22:36)は満月。

私が月に興味を持ったのはドイツでの生活の中でした。
勤務先のオーナーが、「美容院の予約」「歯医者の予約」「足マッサージの予約」といっては月のカレンダーを見るのです。
そこには、日付の欄に月齢も表示されていました。

ダイエット、髪のカット、パーマ、肌や体の手入れ、美容、料理、草花への水やりなどなど、日常生活のいろいろなところに月との関係を取り入れているのです。
(月がどの星座の位置にあるのかも関係しますので、これから順にご紹介していきます。)

また、満月の日はは身体が何でもよく吸収するので、何を食べても太りやすくなります。
この日はちょっと控えめにしておくのがよさそう。。。
月はこの日から欠けていく(減少していく)のでダイエットを始めるのは効果的です。
また、普段よりもすみやかに水分が組織に吸収されるので、結合組織が柔らかくなり、そのため手術、抜歯などの場合、術後の経過はよくありません。普段よりも傷口からの出血の量が多くなります。

満月、欠ける月、新月、満ちる月とそれぞれに月の影響力があり、下記の本では月齢ごとの作用・効用を紹介しています。

月の癒し
月の癒し
posted with amazlet on 08.01.21
ヨハンナ パウンガー トーマス ポッペ Johanna Paungger Thomas Poppe
小川 捷子
飛鳥新社





ペンデュラム

初めてペンデュラム(またはフーチ)というものを知ったのは5~6年前、友人に教えてもらったのがきっかけでした。
早速購入して使ってはみたものの、YESとNOが定まらず、ペンデュラムを振るどころか、こっちが振り回されていました・・・(T_T)

何度やっても使いこなせないまま、あのペンデュラムはいつの間にかどこかへ行ってしまった。。。

そして、3年前に縁あって私のところにやってきたのが、このペンデュラムです。

111.jpg


やはり相変わらずYESとNOが定まらないまま・・・・
それでもいつもクラスターの上に置いてありました。


それが、ある日突然!
ふと、ペンデュラムに聞いてみようと思い、振ってみたところ、はっきりYESとNOを示してくれました。
「まぐれ?」と思って何度やっても、結果は同じ。
どっちかなぁという微妙な動きではなく、明確に示してくれます。
1~10を時計の文字盤のように示した表を使って数値を聞くと中心から数字に向かって振れます。
「まぐれ?」と思って文字盤を回転させてみたら、やはりさっきと同じ数字を示します。

やった~!!
もうこれ以上「まぐれ?」と思うのは、ハイヤーセルフに失礼ってもんですよね。
繋がったことに感謝、感謝。
ただひたすら、感謝。

新月が来て、前回書いたお願いを読み返してみたら、
「私のハイヤーセルフと交信できるようになりました」、でした。
お月様、ありがとうございます!
ハイヤーセルフ様、ありがとうございます!

いつでもシュシュッと・・・

数年前に受けたアロマの講習で、ルームスプレーを作りました。
それ以来、トイレの消臭に使っています。

私たちの身体に悪影響を及ぼす合成化学物質の入った市販の消臭剤は使いたくないし・・・・

作り方をご紹介します。

材料 
 ・スプレーボトル 30ccボトル使用の場合
 (遮光瓶がおすすめです)
 ・無水アルコール 20cc
 ・水(精製水、ミネラルウォーターなど) 10cc
 ・お好みの精油 12滴 


ルームスプレーのため希釈度は2%ですが、お好みで滴数を加減してください。
また香りの強い精油を使うときは滴数を少なめに。

<消臭にお勧めの精油>
ラベンダー、クラリセージ、ペパーミント、ゼラニウム、レモン、ユーカリ、ベルガモット、などがありますがお好きな香りをお使いください。

作り方
1、スプレーボトルに無水アルコールを入れる。
2、精油を入れてから、よく振って混ぜる。
3.水を入れて、またよく混ぜる。 はい、出来上がり。

そして、更にそこに!!
水に関する浄化はお得意のイルカのエッセンスの登場!

4.イルカのエッセンスを3滴入れて、またよく混ぜる。
  これで完璧! (総容量10ccに対して1滴) ←1/19追記
  

風水的にも特に水周りは悪い気が溜まりやすいといわれます。
トイレの邪気を浄化してもらいましょう~

それから、トイレの便座は必ず蓋をしてから流すこと。
風水的に「ウン(運)が流れる」そうです。
私の幸運まで持っていかれちゃ困りますぅ。

香りを変えてお部屋用、キッチンやお風呂の水周り用にもいいですよ。



不思議な歯医者さん

家から歩いて数分のところになつみ歯科医院があります。

2006年秋、それまで無金属歯科治療で品川の小原デンタルクリニックへ通っていて、「治療がひと段落したので、通常のクリーニングや定期健診は近くで探してみたらどうですか?」といわれたのがきっかけでした。

ホメオパシーなどにも興味があった私は、ホメオパシーのこともご存知の歯科医院を探していたら、なんと家のすぐ近くにあることをインターネットで発見!
灯台下暗し。。。

早速かかってみたところ、歯だけでなく健康回復という視点で体全体を捉えたお話、果ては通常歯医者さんでは聞けないようなスピリチュアルなお話まで、盛りだくさんにいただいて帰宅しました。

行く度に歯だけでなく、心も体もきれいになって、良いお話のお土産付き(!?)です。

一般歯科治療だけでなく、「心と体と命の調和」の統合治療をめざし、代替療法のホメオパシー、バッチフラワーエッセンス、バイオケミカル治療、キネシオロジー等も取り入れていらっしゃいます。

遠方からの患者さんも多数とのこと。
皆さん、さゆり先生に歯とともに体も癒されてお帰りになるのでしょう。

また行きたくなる不思議な歯医者さんです。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

新月のソウルメイキング

明日1月8日は新月です。

願いをかなえる最も強いパワーを持っているのは新月です。
満月に向かってパワーが膨らんでいくんですから♪
新月(1/8は20:37)になってから48時間以内に願いのリストを作りましょう。
最も効果があるのは初めの8時間です。

【願い事リストの作り方】
1.新月に入ったら8時間以内にリストを作る(48時間以内も有効)
2.手書きで書く
3.願い事は、実現のパワーが分散してしまうので10件以内とし
    また、新月のエネルギーの活性化のため2件以上作る
4.日付を書いて保存する
5.願い事は自分を主体にする
6.願いは組み合わせず、1件につき1つにする
7.自分を信じる

みんなの願いがたくさん叶いますように・・・☆

参考著書  [魂の願い]新月のソウルメイキング ジャン・スピラー

イルカのエッセンス

おせち料理に、アルコール。。。
そろそろ胃腸を休めなくてはいけない時期。
買い揃えたおせち料理は、添加物など身体に良くないものも入っているし、家で作ったなま酢、煮物、きんとんや黒豆にもお砂糖を使っているし・・・・
胃腸の疲れと同時に、波動的に良くないものを食べ続けて身体から放つオーラもくすんでいるのかしら。

そこで、浄化の「イルカのエッセンス」のお出まし♪
イルカのエッセンスはパワフルな浄化作用を持っていて、汚染された河川や湖や海、いわゆる水の浄化、活性化に使うこともできるんです。

私たちの身体って70%は水分。
それなら私の身体の細胞も浄化してもらおう~。

夏なら2Lのペットボトルに1滴垂らして1日かけてゆっくり飲みます。
冬は身体を冷やすからポットに1滴。
この日は好きな紅茶もハーブティーもなし。
たまにはデトックスの日も必要ですよね。
明日には少し身体がすっきりしてるかな。

明けましておめでとうございます

新年のスタートを機に、ブログを始めます♪

身体にいいこと、心にいいこと、地球にいいことを増やしていけたらいいな。。。☆

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

