Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーエッセンスセラピー

1930年代にイギリスの著名な細菌学者でありホメオパシーの医師でもあったエドワード・バッチ博士は、20余年にわたる治療経験とその研究の結果、患者の性格のタイプと病気の様々なパターンに関係があることに気づき、人が病気になる根本的な原因が心の不調和にあると発見し、シンプルで身体に害のないフラワーエッセンス療法を確立しました。

現在ではカナダ、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア、日本など世界各国で作られ、花以外に鉱物、動物、海の生物(イルカやサンゴ他)、自然環境(氷河やオーロラ他)などからもつくられていて、癒しのエネルギーは身体だけでなく心にも作用します。

一緒にいると安心できる人、楽しくなる人、元気をもらえる人などいろいろなタイプの人がいてそれぞれ違った波動をもっているように、フラワーエッセンス(ネイチャーエッセンス)もそれぞれが特有の違った波動をもっています。

例えば、気分を暗くする問題を抱えているとき、イルカのエッセンスを飲んだり、イルカのエッセンス入りペンダントを常に身につけていると、イルカの癒しの波動がすべてのチャクラに作用し、調和させて、気分を穏やかにしてくれます。
癒しの動物として知られるイルカのエッセンスは、人生の変化の過程をサポートし、波に身を任せるように、人生を明るく楽しく遊びながら学んでいくことを思い出させてくれ、優しくハートチャクラを開いてくれます。

私自身、フラワーエッセンスに出会って以来数々の気づきがあり、肉体的、思考的、精神的に変化があり、そして生活環境も大きく変わりました。
昨日の自分より少しでも喜びと豊かさに溢れる今日を目指して歩んでいます。
フラワーエッセンスを皆様のサポートの一つとしてお使いいただいて、少しでも多くの方のお役に立てれば幸いです。

セラピーはこちらへ Nascita

お申し込みの際、「ブログを見た」とご記入ください。
セラピー料金を初回のみ10%引きとさせていただきます。
どうぞ、ご体験ください。


スポンサーサイト

欠けていく月のときー下弦期

満月を過ぎ、月が欠けていく14日間は体の浄化や解毒の機能が促進されます。
手術や外科的治療の傷口の回復は早く、日時を選ぶことができるなら、回復期間が短くて済むので、手術や治療はこの時期に行うと良いでしょう。
出血も少なめで、傷跡も残りにくくなります。
体内ではすべての反応が普段より早くなっています。
欠けていく月の時期に傷が治りやすかったり、あとが残りにくいのはこのためです。

解毒、発汗、発散、洗浄、浄化、放出の作用があり新月に近づくほどその力は強まります。
また満月に向かう(上弦の)時期とは逆に、普段より少し多く食べたとしても簡単には太らなくなります。
体重は増えないか、むしろ少し減る人もいるので、「下弦の時期に体重を減らし、上弦の時期でキープ」を繰り返すという月のリズムを利用したダイエット法もあります。

この時期は全身全体の浄化と血液をきれいにするときです。
お風呂でも汗をかきやすくなります。

家事では、消毒、掃除洗濯などは満ちていく月のときと比べて汚れが落ちやすくなるだけでなく、簡単にできます。

困難な仕事やストレスを伴う作業なども欠けていく時期にすると比較的スムーズに片付くでしょう。

月の癒し  /  自分の力で―月の癒し〈2〉 より



心のデトックス

フラワーエッセンスを摂っていると、ちょっとしたことで突然涙が出てきたり、些細なことでもなぜか悲しくなって泣き出してしまったりすることがあります。
フラワーエッセンスは胸の奥の扉を開けて浄化のスイッチを入れてくれるのです。
人前では自分をセーブしても、1人で家にいるときなどは泣きたくなったら我慢せずどんどん泣いちゃってください(^^)b
それは過去に押し込んでしまった涙です。
悔しかった、悲しかった、寂しかった、いろんなときに泣きたかったのに我慢して押し込まれた涙は、そのときの感情も一緒に押し込んでしまっているのです。

思い切り泣いたあとなぜか気分がすっきりした経験はありませんか?
涙は心を浄化してくれます。
泣くことは、奥深くに溜め込んだ不要な感情のデトックスの一つですから。

感情のデトックスをして軽くなってくると、今度はちょっとしたことで、感動の涙や感謝の涙が出てくるようになります。
感謝の涙と一緒に、ハートがとってもまろやか~になります。

休みの前夜に(翌日、顔がぐしゃぐしゃでも気にしない!)どっぷりと ”泣き” にハマって感情のデトックスしてみては?
最近また観たDVD 「グリーンマイル」 泣けます!


マイ エンジェル

ドイツのギフトショップで働いているときに、店内にドイツの伝統的磁器製の人形「フンメル人形」の大きなショーケースがありました。
高さ10cmくらいの小さなものでも1万円以上する人形で、大きくなると何万、何十万とします。
何百体も入っているそのショーケースの掃除が嫌いでした。。。
壊したらどうしよう、といつもビクビク・・・
悲しいことに、ビクビクが強いときに限って、他のものとぶつかったり、手が滑ったりして壊すんです・・・

あの日も、「あ~、今日もショーケース掃除の日だなぁ。いやだな~。」と思って始めました。
そうしたら、このクリスマスオーナメントのエンジェルが、ショーケースから出してテーブルに置いて手を放したとたんに、コロンと倒れちゃった!jumee☆faceA211R
わぁ~~!! また!!
見たら、ラッパの部分が折れてる。。。 
ぶら下げるタイプなので足元がしっかりしていなくて不安定だから特に注意していたのに、何でいつもこうなんだろう・・・って、気が滅入りました。泣き顔

ところが、そのあと、ふと思ったんです。
いやだ、いやだ、と思っているからいやなことが起きる!?
嫌々ながらやっていたら、この子達も私を嫌がるよなぁ~、って。
いったい、いくつ壊してこのことに気づいたんでしょう。

このエンジェルは私に大事なことを教えてくれました。
迷わずこのエンジェルを購入して、折れたラッパを付けて、今もいつも見えるところに飾ってあります。
ためらうとき、気が弱くなるとき、迷うとき、このエンジェルを見ると、「そんな風に考えちゃダメよ」って背中を押して、ハートを暖めてくれます。
これからもよろしくね。

1.jpg


天使のメッセージ

悩んでいるとき、迷っているとき、「どうしたらいい?」「なぜ?」と問いかけていると、何らかの方法でメッセージが届きます。

「どんなときでもあなたにはガーディアン・エンジェルがついていてくれます。」
(エンジェル・ヒーリング ドリーン・バーチュー著より)

やめるべきかどうか考えていたとき、向こうから会話をしながら来る人たちとすれ違いざまにそこだけまるでエコーがかかったように「そのままでいいよ」という声が飛び込んできたり。
あることをお願いするのにAさんかBさんかどちらが適切かしらと考えていたら、駅でばったりAさんに会って「あ、この人だ!」と素直に納得できたり。
違う場所で同じ歌を何度か耳にして、その歌詞に「そういうことか!」と思ったり。
夢でアイデアを教えてくれたり。
エンジェルはいつも絶好のタイミングでメッセージを送ってくれました。
常にそばにいて、「どうしたらいい?」って問いかけていると何らかの合図や導きを与えてくれるんです。

日常の生活の中で何気なく見たときに飛び込んでくる数字にもメッセージが隠されていたりします。
ナンバープレート888の車のあとに8888の車が来たときには、道端で思わず「え~っ!?」と声をあげちゃいました(@_@)
ちょうど人生の転機となる問題を抱えていた時期なので、励ましのメッセージをもらった気がしました♪

何でも問いかけてみてください。
エンジェルはメッセージを送ってくれますよ。

111
自分の思考を注意深く監視してください。この組み合わせはチャンスの扉が開こうとしているサインです。

222
あなたが新たに植えたアイデアが現実になるよう育ち始めています。そのまま頑張り続けてください。

333
アセンテッド・マスターたち(イエス・マリア・観音など)があなたのそばにいます。彼らの手助けと愛があり、そばにいることをあなたに知って欲しいと願っています。

444
今天使があなたを囲んでいてその愛と助力があることを保障しています。天使の助けがそばにあるので心配しないで。

555
シートベルトをしっかり締めてください。大きな人生の変化がやってくるからです。心を静かにして自分自身を見つめ感じ続けてください。

666
あなたの思考が今バランスを欠いています。物質的な世界に焦点を当てすぎています。天使はスピリットや奉仕をすることに集中するようにいっています。そしてその結果あなたの物質的・感情的なニーズは自動的に満たされると知ってください。

777
天使はあなたに拍手を送っています。あなたは波に乗っています。あなたの願いが叶いつつあることを知ってください。

888
あなたの人生の一つの章が終わりを告げようとしています。トンネルの向こうには光があることも意味しています。

999
完結です。あなた個人としての、あるいは地球全体としての大きな段階の終わりです。そして地球のヒーリングに携わるライト・ワーカーたちへのメッセージでもあります。

000
あなたは神と一つであるということ、そしてあなたの創造主の愛を内面に感じるよう思い出させているのです。そしてさらにある状況が一巡して、また振り出しに戻ることも意味しているのです。

(エンジェル・ヒーリング ドリーン・バーチュー著より)


エンジェル・ヒーリング いつでもあなたは天使に守られている
ドリーン・バーチュー 牧野・M・美枝
ダイヤモンド社 (2004/07/16)



 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。