Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆



遅延のおかげ

pr3 pr2

先日のドイツ旅行では、チェコにも足を伸ばしました。
プラハ行きの飛行機を待つゲートで、1時間の送れ・・・汗;
待つしかない私たちは「お茶でもしようか」ということに。

お茶を飲んでいるときに、パラパラめくっていた雑誌にプラハから高速バスで約2時間強のところにある温泉保養地、カルロヴィ バリィ(Karlovy Vary)の情報を発見!
飲む温泉として有名らしく、また草津と姉妹提携都市だとか。
写真でみても素敵な街。
なんだかとても行きたくなってきた!

プラハについて早速バスの予約。
翌日はカルロヴィ バリィで1日楽しい時間を過ごしました。にっこり

「飛行機が遅れなかったら雑誌をゆっくり見ることもなかったしね~。遅延のおかげだよね~」
と、なんともポジティブな私たちキラキラ

なにか予期せぬ事態になっても、慌てず苛立たず、何か意味があるのかしら~、どんな嬉しいことが起こるのかしら~、ってポジティブ癖をつけてワクワクしていた方がお得!って実感の旅でした。


フロッシュ

自然や環境、また自分の身体にとっての有害物質にも気をつけるようになってから知ったフロッシュ。
日本のサイトに「フロッシュクラブ」というのもあります。
このフロッシュの洗剤を今回のドイツ旅行でお安く調達!

flosch1

フロッシュは、リン酸塩、ホルムアルデヒト、塩素消毒された炭化水素などを使用せず、界面活性剤を出来る限り抑え、しかも、植物油脂を主原料にした界面活性剤を使用しています。
世界が認めるOECD(経済開発協力機構)のテストで、フロッシュが使用する界面活性剤は、排水されてから19日以内に98%が河川に負担を与えない安全な成分に分解されるということが証明されています。

原液ならスポンジに1滴でも充分に泡立つし、我が家ではボールに薄めた液(約1Lの水に2~3滴)で、食器からフライパンまでOK。
500mlで定価¥945と一見高い感じはしますが、
かなり薄めて使える!
油汚れもスッキリで水切れも早い!
手荒れをしない!
環境にも優しい!
そう思うと、実際はそんなに高い買い物ではないような・・・

Frosch とはドイツ語でカエル。
ボトルのカエルのマークは、「カエルが棲めるきれいな水の環境を」というテーマだとか。
ラベルでも「Wasser ist wichtig!」 (お水は大切!)とカエルちゃんが言っています。
flosch2

お奨めの1品です。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

セルフセラピー

改善したい点やサポートを受けたい点をもとに、72種類のエッセンスの説明から飲みたいエッセンスをご自分で選んでいただき、ご希望のオリジナルトリートメントボトルをお作りするセルフセラピーが加わりました。

自分の直感で選んでみたい、セラピーを受けるほどではなく気軽に試してみたい、という方にお奨めです。

詳細はこちらをご覧ください。

お待ちしております。

ファイヤーウィード

Fireweed.jpg

「ファイヤーウィード」というフラワーエッセンスがあります。
ファイヤーウィード(ヤナギラン)は、伐採されて丸裸になった森や、山火事で焼け野原になった土地など、自然の内的調和が破壊された地域で最初に自生し始める植物です。

大地がショックを受けたところに生えるように、このエッセンスは、例えば事故、虐待などの極度のショック状態を克服するのに役立ちます。
ブロックが解消され、傷ついた身体の部分が再び自分の一部として受け入れられ、それと結びついた数々のトラウマも解消できるのです。

失恋、離婚、虐待など心に受けた傷は、このエッセンスから生命エネルギーレベルでの集中的な援助を受けるのです。
最悪と思える体験をした後でさえ、自分自身で、再び心の花を咲かせることを学びます。

アファーメーション : 私の古い傷は癒え、私は私の未来を作ります。

数々のフラワーエッセンス、ネイチャーエッセンスはそれぞれが特有の意味を持ち、様々な状況で起こる私たちの心身のアンバランスな状態を整え、サポートしてくれます。

引き寄せの波動

1、フラワーエッセンスを摂っていると
何か思いもよらないトラブルや問題が発生することがあります。
偶然に?
それは必然です。
そこには自分が設定した乗り超えるべき課題への解決のヒントが隠されているのです。

「目の前の困ったことというのは、前段階の魂の波動が起こしたものです。これを解決するには、あなたの考え方を変えて、心を豊かにして、魂を向上させないと解決できないのです。
神様はあなたに苦労を与えようとはしていません。人間は苦労をするために生まれてきたのではないのです。このことだけを頭に入れておいて行動してください。それでも苦労ばかりしているとしたら、それは、神様があなたに、「やり方が間違っているんだよ」と教えてくれているのです。ただ、神様は言葉ではそれを教えてくれません。この世に起きる現象として、それを教えてくれるのです。」
(変な人の書いた成功法則  斎藤 一人著)

何かにつまずいているとき、困っているとき、悩んでいるとき、「この問題は私に何を伝えたいんだろう」って見方を変えてみてはいかがですか?
「あ、そうだ!」って何かに気づき、一瞬にして目の前の雲がぱ~っと晴れるときがあります。


2、フラワーエッセンスを摂っていると
気にしていたことが気にならなくなったり、嫌いだったことが好きになったり、毎日が楽しくなったりすることがあります。

魂の波動が変わってきているのです。

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

