Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットケア

うお座はくるぶしから下を支配します。
うお座の日に足のために行う手当てはすべて、他の日の倍の効果があります。
(但し外科的な処置は除きます。)

特にリフレクソロジーは良く、解毒にも役立ちます。
それぞれのゾーンをマッサージすることによって各器官や身体の部分にエネルギーがいきわたり、活性化されるのです。

11月のうお座 11/7 8 9

月の癒し  /  自分の力で―月の癒し〈2〉 より
スポンサーサイト

体験談 5

1本目を飲んでいる最中には、とても色々な夢を見てそれでたくさんの重い荷物を開放することができ、フラワーエッセンスのすばらしさを感じることができました。
2本目の途中からなんだか沈んだ気持ちの日が多くなり、さらに内面に向かって掘り下げているようなそんな日々が続きました。
3本目は、2本目からの重い気分が続いたままでいたので、あまり飲めないままに終わりました。
2~3本目のフラワーエッセンスでフラワーエッセンスの奥深さをしった感じです。
あんな小さなボトルなのに秘めたパワーはすごいです。
そのパワーを十分に知り、そして、今の自分を変えたくなってじたばたして、もう今の自分は十分だろ?と思って、仕事を始めることを決意したり、家を引っ越すことにした気がします。
私に必要な学びは、フラワーエッセンスからたくさんもらえました。
途中、体調がきついこともあったけど、そのおかげで知ることができた事もたくさんあります。
飲まなければ知りえなかったことです。
たくさんのギフトを与えてくれたフラワーエッセンスに感謝しています♪
本当にありがとうございました。 (メールセラピー A様)

肌、爪のケア

やぎ座は皮膚を支配する日でこの日に肌の手入れをすると、効果があります。むろん、肌の手入れは毎日しなくてはなりませんが、なにか特別な手入れをするならこの日に。
欠けるときのやぎ座の日は、特にディープクレンジングがおすすめです。
満ちるときのやぎ座の日は、パックなど栄養を与えるトリートメントがおすすめです。

頭、目、鼻を支配するおひつじ座のい日も良いでしょう。

爪を切ったり、ヤスリをかけたりするのは、金曜日の日没後がよいです。特にやぎ座の日がよいです。
金曜日あるいはやぎ座の日に爪の手入れをすると、爪は丈夫になり、簡単なことで折れたりしません。
欠ける月のときであれば、爪の伸びが遅くなります。
爪の手入れについては土曜日は避ける。その他、うお座とふたご座の日ももなるべく避けたほうがよいです。

フェイシャルエステのおすすめの日
11月のやぎ座 11/3 4 30 (満ちていく月)
11月のおひつじ座 11/10 11 (満ちていく月)


月の癒し  /  自分の力で―月の癒し〈2〉 より


風邪の治し方

朝晩冷え込んだり日中気温が上がったりなど季節の変わり目で体調を崩し、風邪を引いている人が回りに増えました。

私流の風邪の治し方をご紹介します。
ゾクッときて微熱が出て、引き始めかなと思ったら、首の後ろの「風門」を使い捨てカイロなどで温め、生姜湯を飲み、早めに休む。
早期対策が効けばこれで翌日には治ります。

熱が上がり始め、日常生活がいよいよキツイなと思ったら、食事は摂らず、薬も摂らず、水分補給をこまめにしながら、暖かくしてとにかくひたすら寝る。
これで1~2日後にはスッキリ快復します。

食事は摂らず・・・
食事を摂ると、食べたものを消化しようと血液が消化器に集中して、身体のエネルギーはウィルス退治よりも消化~吸収~排泄を優先に働きます。
食物は、炎症を起こしている喉やその他臓器などにも負担がかかります。
体力をつけようと無理に食事をしなくてもウィルス退治がある程度治まると、今度は身体が栄養補給をしようとして、自然にお腹が空いてきます。

薬も摂らず・・・ (極度の高熱やインフルエンザ等はこの範囲外です)
熱は身体に入った異物(ウィルス)を退治しようと働いてくれていますが、解熱剤はウィルスと戦う力「自己治癒力」を押さえつけてしまいます。
抑圧された症状は、表面的には治まっても身体の中に残り、風邪の治りが遅かったり、治ってもスッキリしない状態が続きます。
また抗生物質は「抗生物質の害」にも影響します。
熱、咳、喉の痛み、鼻水、炎症などの症状は異物を排除し、身体を浄化しようとする自己治癒力の働きの現れです。

水分補給はこまめに・・・
脱水症状を起こさないように水分は常に補給することが大切です。
身体を温める生姜湯、塩分と糖分補給のイオン飲料などに、コルテPHIのK9を入れて自然治癒力を高めるとよいです。

寝る・・・
起きていると身体を動かすことにエネルギーを消耗し、治癒に働くエネルギーが少なくなってしまいます。
もう大丈夫そうだなという山を越えるまでは、身体をゆっくり休める時間を優先的にとることが大事です。
脳や目が休まらない(脳や目にエネルギーがいく)ので、ベットの中でテレビを見たりもNG。

この方法は、スッキリ早く快復し、症状を抑圧せず出し切るので、だんだん風邪にかかりにくくなります。


体験談 4

すばらしい体験をありがとうございました。本当に・・・一人ではあそこまで自問自答できなかったと思います。安心してお話することができ、元気になりました^^
八木さんのお声はとても優しく、包み隠さずにお話することができました。心の動きは・・・自分ひとりでは堂々巡りだったり、うまく考えがまとまらなかったり・・・八木さんがオブザーバーのようにうまく導いてくださったので、自分の考えに方向性をもつことができたように思います。話し終ったとき、すっきりしていて驚きました^^
きっとどなたかに聞いていただきたかったのだと思います。友人とこういう話になった場合、あまりに漠然としていて、話すことすら控えてしまうと思います。 聞いていただいた事で、開放された部分も大きかったのだと思います。
スプレーの香りがいいですね~。清涼感があってとっても好きな香りでした。
スプレーを使用してみて、今回はサードアイ用のサポートとのことですが・・・ 鈍感な私はすぐには感じることはできませんでした。ただシンクロなのか、サードアイを強化するような物事が頻繁に起こっていてこれには驚いています。
以前ある方に「このままだと開きかかっているサードアイが閉じてしまうこともありえる」と言われたのですが、スプレーを使うようになって前後して、あちらこちらからアプローチがあります。今は眉間のむずむずと、時には軽い痛みもあります。
エネルギーをサードアイで見る機会も増えてきました。 先日はインナーチャイルドの痛みが黒い幾何学模様となってハートから出ていくのが見えました。綺麗でウットリしました
やはりサードアイが強化された?と疑い深い私ですが、やっぱりこれは!!!という変化を感じています。使用感、効果ともとっても満足いたしました♪(K様 リスニングセラピー)

腸は第二の脳

10代のころから便秘気味になり、その後徐々に慢性化していきました。
始めのころは市販の便秘薬を飲んでいましたが、身体によくないと知り(また身体もそれを感じ)、漢方系に変えたり、便秘に効くというお茶を試してみたり、運動・足もみ・ツボ押しをしてみたり、腸内洗浄をしてみたり、整体に通ったり、食事を変えたりと、とにかくありとあらゆるものにトライしましたが、一時的な改善で根本から改善したとは言えず・・・

そして、通常は旅行に行くと便秘になるという人が多い中、私の場合は旅行に行くと毎朝スッキリまさに「快腸」なので、これは明らかに日ごろのストレスから開放されたからで、私の便秘はストレス性のものかも?とやっと気づきました。
それならいくら腸に働きかけても根本を改善しない限り効果が続くわけがない。

そんなときにタイミングよくフラワーエッセンスで「腸は第二の脳」ということを知ったのです。

ストレスで消化されない思考や執着で凝り固まった思考は未消化物となります。
脳がストレスをうけると、脳と密接な関係にある大腸もストレスを受け緊張してしまいます。そして、大腸が緊張して硬くなるとスムーズな排泄ができなくなってしまいます。
古い思考を手放せない溜め込み=食べたものを排泄できない溜め込み、に繋がります。

それからというもの、徹底的にパシフィックエッセンスの大腸系やキーワード「手放し」となるエッセンスを飲みまくりました。
「○○でなければいけない!」→「○○でなくてもいいんだ」
「△△な人は苦手」→「△△な人が気にならなくなる」
「※※な自分がイヤ」→「※※な自分も受け入れ認めてあげられるようになる」
など、いろいろな思考の変化のあと、やっと長年の便秘から開放されたのです!
思考が病気をつくるとは、このことです。
フラワーエッセンスが身体を癒してくれたのです。

トラブル解消でフラワーエッセンスを飲み始めたら痩せたという人もいるように、むくみや肥満なども「古い観念や必要のない思考の溜め込み」と関係しているのです。

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。