Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の星座カレンダー

20094内容詳細はカテゴリー「月・星座・宇宙」をご参照ください。
※ 水・・・水遣り  足・・・フットケア
スポンサーサイト

行き先は?

タクシーに乗って無言のままだと車は発車しません。
「行き先は?」
「山に行って下さい」

数キロ走って着いたところはゴミの山。
「これも山だけど、もっと綺麗な山に・・・・」

数キロ走って着いたところはハイキングコースの小さな山。
「これも山だけど、もっと高い山に・・・・」

数キロ走って着いたところは周りの大きな山々に囲まれて海が見渡せない山。
「あの~、日本で一番高い富士山に・・・・」
「お客さん、最初から富士山って言ってくださいよ~」

ゴールは明確な方がたどり着きやすいですね
明日は新月です。
新月のお願いは、今自分はどこに行きたいのか、できるだけ明確に。

行った先で気が変わったら、またそこで行き先変更してもいいんですから。

他人の学び

ある方から、仕事のストレスで身体を壊しつらいといいながら毎日仕事にいくご主人のために、「何とかストレスを軽減させてあげたい、彼をサポートするエッセンスはないでしょうか」と相談を受けました。
ただし、自分が摂っているフラワーエッセンスは「そんなものが効くわけがない」といつも否定しているので、すすめても摂らないだろうから、朝薬を飲むときにお水にこっそりエッセンスをいれてもよいか、とのこと。

パシフィックエッセンスのプロデューサー、サビーナさんも言います。
「決して他人の人生を操作してはいけない」と。

相手のことを心配するがゆえとは言っても、相手には大事な学びのときなのです。
他人の気づきの機会をこっそり操作することはできません。
本人に変わる意思がなければ、エッセンスの効果もないかもしれません。
本人が自分の意思でエッセンスを摂り始めたら、きっと大きなサポートを得られるでしょう。
そばにいる人ができるサポートは、話を聴いてあげたり、つらい中頑張っていることを認めてあげたり、必ず状況は変わると相手を信頼し精神的に寄り添ってあげたりすることが何よりではないでしょうか。

別の女性は、エッセンスを軽視しているご主人の前でせっせと摂り続け、どんどん変わっていく彼女を見て、あるときご主人から「何か摂ってみようかな」と言い出したとか。。。

パートナーの学びのときは、あなたの学びのときでもあるのです。

守ってくれるもの

数年前、あるトラブルがきっかけで、ほんとに寂しくて「一人ぽっちなんだ~」っていう感じがして、道を歩いていても涙が出てきました。
大草原にぽつんと残されたような孤独の恐怖と空虚な感じがいつも離れず。

あの時、ドイツにいたので町のあちこちに教会があり、時間があれば教会にいってましたね。
なぜか、教会に行きたかったのです。
そこで、ぼ~っとしてたり、「助けて~」って神様にすがって泣いてたり、本読んでたり。。。
そしたら、あるときふっと、「自分は1人じゃない」って湧いた!
ずっと考えていて思い出せない単語が突然出てきた時のように、ほんとに「ハッ」びっくりと湧くように。
そして、それ以来、孤独感はなくなって、いつも大きな何かがそばにいて守ってくれている感じがしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


救いの手は必ず届きます。
焦らないで、投げ出さないで。
暖かいものがハートに届いたとき、感謝の気持ちでいっぱいになります。
今度は嬉しくて涙が出ます。

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。