Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆



5月の星座カレンダー

20095内容詳細はカテゴリー「月・星座・宇宙」をご参照ください。
※ 水・・・水遣り  足・・・フットケア

こだま

山の上で、「ヤッホー」と呼ぶと「ヤッホー」と返ってきます。
出した声は見えなくても、振動として伝わり、跳ね返ってきます。

言葉や行動も同じ。
感謝をしていると、感謝したくなることがが返ってきます。

思いも同じ。
出した思いは見えませんが振動として伝わり、自分に跳ね返ってきます。

いやなことを感じても、いいところを探してみる。
毎日つまらなくても、ほんの少しでも「楽しいな~」「これ、好きだな~」と感じるものを探してみる。

そして少しでも多くいい気分でいると、今までより多くいい気分になれることが跳ね返ってきます。

「今日からすべてのものを、愛と感謝とオープンな心を持ってながめ始めなさい」   -- ヘレン・シュックマン --

体験談 7

飲み始めてすぐに、食生活アドバイザーの叔母から、これからヒーリング関係の事も東京の講座の中で紹介できたらいいと思っている、という事を言われ、自分のやりたい事は、どこでもできるのだな~という思いが生まれ、これからどうして行こうか?という事に光が射し込んだ気がしました。
派遣で働いている事務の仕事も、辛いな~という気持ちばかりだけではなく、これでもいいのかも、というブレない自分という気持ちが出てきたような気もします。
とにかく、飲み始めてからは、気持ちが軽くなる事が多かったように思えます。
人との繋がりや広がりにもエッセンスを飲用後の方がスムーズに思えました。
飲んでいる間の3週間ちょっとはとても短くて、エッセンスも、あ、もうなくなってしまった!
という感じでした。もう少し飲み続けたら、もっと何かが変わるかな~という予感もしました。
もっと強く何か反応が出るのかな?と思いましたが、穏やかだったという印象が強いです。
また機会を作って是非試してみたい、と思いました。 

波動調整

フラワーエッセンスを摂られた方から「先日、山に行こうと思い立って筑波山に行ってきました。」というお話をいただきました。
これもフラワーエッセンスの反応のひとつです。
筑波山で美味しい山の空気を味わい、エネルギーを浄化し、筑波神社の大杉に触れて、それも無意識にす~っと木に手が伸びていって樹齢800年のエネルギーをもらってきたそうです。
有意義な波動調整の1日となったことと思います。

携帯は肌身離さず、家でも職場でもパソコン、いたるところに様々な電化製品で、電磁波に囲まれた生活。
さらに大なり小なりの精神的ストレス。
私たちのそんな日常の中で、フラワーエッセンスを摂っていると自然に触れたくなることがあります。
自然の高い波動に呼ばれるように・・・・

海、川、湖、山、森、木々の多い公園など自然の多いところでそれらの波動に触れてください。
神社仏閣も波動の良い場所に建てられているといわれます。
心が欲する場所で高い波動を取り入れてみてください。

自分の波動が上がってくると ---
例えば、有害物質の多い食品から自然と離れるなど食生活が変わり、体の不調が軽減されていきます。
穏やかな気持ちで感謝を持って人と接することができ、人間関係が円滑になります。
ますます豊かな毎日になれるような情報が入ってきます。

フラワーエッセンスは波動の高いものへ常に結びつくきっかけを作ってくれます。



手作り化粧水

添加物のないピュアな手作り化粧水のご紹介です。

用意するもの:
アロエ 300g
アルコール度25度の焼酎 1本(720ml)
FESの植物性グリセリン 1/2本(60ml)
1.5~2Lの空ペットボトル

アロエを洗って汚れを落とし、約1cm幅、15~20cmの長さに切ります。容器に、アロエ、焼酎、グリセリンをいれ、冷暗所で保存。
アルコールのみで作ってあるので、なくなるまで常温(冷暗所)で保存可能です。(始めての使用にはパッチテストをしてくださいね)
アロエを洗う、切る、ペットボトルに入れる、焼酎・グリセリンを入れる、とわずか10~15分で出来上がり!
使用には、コーヒーのドリップフィルターで漉して日常使う小瓶に移します。
小瓶に移したところで、お好みのフラワーエッセンスを数滴。
女性ホルモンのバランスを整えてくれるコルテのウーマンがおすすめBrilliant

アロエの量、グリセリンの量はお好みで調節してください。
(夏はさっぱりめに仕上げるためグリセリンの量を減らすなど)
アルコールがお肌に合わない方は、精製水でも作成できますが、保存料となるアルコールがないので作成量を少なめにして、冷蔵保存の上2週間以内で使い切ってくださいね。

アロエには、抗炎症作用や保湿作用を持つ成分が含まれ、「アロエシン」という成分がメラニン色素の沈着を予防する効果もあり、シミやそばかすの予防による美白効果も注目されています。
ときどき、老化防止のビタミンA・C・Eを豊富に含んだ緑茶を入れたりもします。

嬉しい効果で添加物などなく肌にも優しいし、無添加・自然派の方にはおすすめです。
おサイフにも優しい手作り化粧水は、惜しげもなくコットンにたっぷり含ませて毎日パックもOK。
ボディローションとしてもOKニコッ♪

満月の夜には一晩外に出して、たっぷり満月の波動を入れてあげると、さらにOKグー!

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

