Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストッパー

「人間の身体はある方向へのエネルギー注入をとめることで他方向へのエネルギー注入を増やすようにできています。
脳もまたおなじです。
できないかもしれないと心配するストッパーをはずさないことには無意識のうちに能力にブレーキをかけてしまいます。
一件無理だと思えることでも気持ちにストッパーをかけずにやり続けてみるとあなたの能力は飛躍的に向上することでしょう。」
海馬―脳は疲れない (新潮文庫)

イチロー選手や石川遼君をはじめ、世界的に活躍している人たちは小学生のころの作文に「将来は○○になる!」と書いています。
「無理かもしれない」というストッパーをかけずに努力を重ね、そして今日があるのでしょう。

あなたには無理だと親や他人からストッパーをかけられてしまったり、過去の失敗によって自分には無理だと最初から諦めてしまう。
ストッパーとは自分を信頼できないこと。

★自己信頼のためのおすすめフラワーエッセンス

☆アラムルート (パシフィックエッセンス)
物事を複雑化せず自分を信頼し、内なる光に繋がって行動するようサポートしてくれます。

☆バニラリーフ (パシフィックエッセンス)
自分が価値のないものに思えたり、自分の性格や体が好きになれないというような自己否定や嫌悪感から脱皮し、自分を愛し肯定できるように。
自分に自信が持てにない人に、自分を信頼して行動する勇気と力をくれます。

スポンサーサイト

6月の星座カレンダー

20096内容詳細はカテゴリー「月・星座・宇宙」をご参照ください。
※ 水・・・水遣り  足・・・フットケア

ごちそうランチ

昨日は友達と日比谷でランチをしました。
日比谷・日劇地階の「春秋ツギハギ 日比谷」で予約制の「ごちそうランチ」。

お手ごろ価格で美味しいランチもあるけど、ざわざわした店内に落ち着かなかったり、お店の人の視線が気になりそろそろ出なくちゃいけないかなと時間を気にすることもしばしば・・・
でも今回は、個室でゆったり静かに美味しい食事を楽しみ、のんびり3時間半もおしゃべりしてくつろぎました。
前菜/お造り/魚料理/肉料理/食事/甘味/コーヒーまたは紅茶、と内容も充実。
落ち着いたアジアンテイストな空間がおしゃれな和食レストランです。

あ~無理しちゃったかなぁといつまでも後悔があとを引くような贅沢は心に良くないけど、普段なら手が届かない憧れレストランの特別席でちょっと贅沢気分が味わえるオズモールの「3800円のごちそうランチ」や「8800円のプレミアムディナー
たまにはいいかも!にっこり

無理せず満足してウキウキできる贅沢な気分と時間をもつことは心の栄養です。
そういう幸せ気分が次の幸せなことを引き寄せてくれますからBrilliant

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。