Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の星座カレンダー

1 牡羊  
2 牡羊/牡牛  
3  満月 04:15 牡牛  
4 牡牛/双子  
5 双子  
6 双子/蟹 水やり、洗濯
7 水やり、洗濯
8 蟹/獅子 カット
9 獅子 カット
10 獅子/乙女 カット
11 乙女 パーマ
12 乙女/天秤 パーマ
13 天秤  
14 天秤/蠍  
15 水やり、洗濯
16 水やり
17 新月 04:15 蠍/射手  
18 射手  
19 射手/山羊  
20 山羊 肌・爪の手入れ
21 山羊 肌・爪の手入れ
22 山羊/水瓶  
23 水瓶  
24 水瓶/魚  
25 水やり、フットケア
26 水やり、フットケア
27 魚/牡羊  
28 牡羊  
29 牡羊/牡牛  
30 牡牛  
内容詳細はカテゴリー「月・星座・宇宙」をご参照ください。
スポンサーサイト

予防接種

新型インフルエンザのワクチン接種が始まりましたね。
新型に限らず、私の両親は毎年インフルエンザの予防接種を受ける派です。
せっかく体の浄化をしているのですから私は予防接種を受けない派です。

予防接種といえば、生後の乳幼児期から各種のワクチンを接種してきました。
副作用で後遺症が残ったり、また死亡にいたる例もあったことから、今は任意としているものもあるようですが、例えばポリオが日本で猛威を振るっていたのは今から50年ほど前。
いまや国内でポリオの自然発生はなく、世界的にも流行が限られているという状況のなか、副作用のリスクを上まわる、接種の大きなメリットがあるのかどうか。

自然感染でいくつかの子供の病気にかかることは有益な面があり、罹ることで免疫系を準備し、強化するのに有効です。
予防接種でつけた免疫は無期限ではなく、大人になって水疱瘡やはしかに罹り、大事に至ることもあります。
受けるべきかどうかは賛否両論で、保護者の方は子供の予防接種について、いろいろな情報を元に選択されると良いと思います。

今回の新型インフルエンザワクチン接種の副作用の報告状況もすでに出ています。

なぜ副作用が起きるのか。
接種したウィルスや細菌の組織は、知らないうちに活性化したりするなどいつ何が起こるかわからない。
そしてワクチンには、アジュバント(抗原性補強剤)が含まれており、その中のホルマリンはウィルスが活動しないようするためですが発ガン性が高いといわれ、防腐剤である水銀化合物のチロメサールは神経毒として知られており、水酸化アルミニウムはアルツハイマーやアレルギー進行と関連付けられています。

私は、3年前に受けた毛髪ミネラル検査で有害ミネラルの水銀値が高レベルに達していて(歯の治療で長い間アマルガムを入れていたので予防接種だけが原因ではないでしょうが)、いませっせとデトックスに励んでいます。

「瞬時の副作用としては、痙攣、てんかん、永久的脳障害、アナフィラキシー(致命的なアレルギー)反応、乳幼児突然死症候群(SIDS)、網膜と脳出血、そして死。
深刻かつ長期に渡る副作用としては、メディカル・リポートによると、過去に比べて子供は健康でなくなってきている。全子供の40%以上は、慢性的な症状に苦しんでおり、それは、集団予防接種が導入される前は聞いた事がないものである。ワクチンは急激に増加している喘息、湿疹、食物アレルギー、慢性的な耳の感染症、インシュリン依存糖尿病、関節炎、若年性関節リウマチ、自閉症、注意欠陥症、潰瘍性大腸炎、過敏性腸症候群、多動、統合失調症、多発性硬化症、ガン、そして、他の多くの慢性疾患や自己免疫疾患と関連付けられている。」
参考資料:日本ホメオパシー医学協会

接種後、生ワクチンの場合は数ヶ月間、不活化ワクチンの場合は1ヶ月間、体調の変化や異常があったら副作用の可能性も考えてみてください。

また実際、肉体的に副作用としては表れなくても、ワクチンに含まれる物質のネガティブな波動は、私たちの精神面や感情面にも少なからず影響を及ぼします。
フラワーエッセンスやホメオパシー的には、自然感染で病気に罹りきる(自己治癒力で快復する)ことは、免疫力の向上だけでなく、スピリチュアルな浄化にも繋がります。

インフルエンザの予防接種を受けなくても、私はこれまで一度もインフルエンザに罹らずに済んでいます。
日頃から食生活や生活習慣に気をつけて、ストレス発散し、免疫力を高める心身作りに努めましょ~。

参考著書
予防接種は果たして有効か?
予防接種み~んなまとめてチェック!



 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。