Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断食道場

去年の1月、デトックスブームに刺激を受け、体質改善も含め「老廃物が排泄されて身体が内側からきれいになる」を目指して、伊豆高原にあるやすらぎの里へ断食に行きました。

フラワーエッセンスでも、溜め込んでいたものが汗や尿を通して、また膿やできものなどとして体内の外へ出て行く働きを促すエッセンスがありますが、断食にも解毒の作用があります。
私たちの身体は、食物を入れないで胃腸を休ませると、腸からは腸の動きを亢進させるモチソンというホルモンが出て、腸の動きは活発になり体の中の老廃物・有毒物などの汚れが排泄されるそうです。

やすらぎの里での滞在は6泊7日で、断食は2日でした。
整体、吸い玉、アロママッサージ、鍼灸など日替わりで毎日1時間の治療の時間があります。
飲める温泉、お茶、水、生姜湯などの水分はいつでも補給できるし、心配したほどの空腹は感じずに、滞在の皆さんと温泉に入ったり散歩に出たりと、意外と身体は元気でした。
断食の後、重湯から始まり2日かけてゆっくりと半減食に戻し、そして残りの2日で普通食に戻します。
やすらぎの里では食材や調味料も吟味されていて、身体に優しい食事がいただけます。

到着初日の検査では低かった胃・腎臓・大腸の自律神経値が、7日目の終了時は正常になり身体が軽くなっていました。
そして、「やっと好きなものが食べられる~!」と喜んで、帰りの伊豆高原の駅で試食のお饅頭をつまんでみたら、甘くて甘くてビックリ!
帰宅して母のいつもの手料理を食べたら味が濃くてまたビックリ!
随分と味覚が変わったものです。
その後、玄米食に変え、味の好みも変わり、甘いものも以前ほど食べられなくなりました。
また夕食も(月水金など)週に2~3回抜くくらいが身体に丁度いい具合です。

断食により、身体が変わっていくことで嗜好や味覚も変わっていきます。
また、フラワーエッセンスを摂ることにより少しずつ変容がおきて波動が上がっていくので、食生活で波動を下げないよう、日々身体に摂り入れるものや使うものにも気をつけることが必要ですが、しかし、徐々に自分の波動が上がってくると、意識して選択しなくても波動共鳴作用が働き、低いものは必然的に欲しくなくなって遠ざかっていくのでしょう。

そろそろ、またやすらぎの里に行きたいなぁと思い始めたところです。
前回は1週間仕事から離れるわけに行かず、PCを持ち込んでの滞在でしたが、今度はただひたすら自然に触れてぼ~っと過ごす情報断食も一緒にしたいなぁと思っています。
そのとき、どんな体験をするのか楽しみです。

スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/10-3e94c781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。