Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆



ストレス発散

大なり小なり人はストレスを抱えて日々過ごしています。
そのストレスが積もり積もって肉体的、精神的なバランスを崩してしまいます。
ストレスを溜めないこと、といっても身体についた汚れをパッパッと払い落とすようにはいきませんね。
では、どうしたらいいのでしょう?

ストレスは外から入ってきたのではなく、自分で作り出したのです。
レストランに入ったら混んでいてオーダーがなかなか出てこない・・・
そんな時、話もうわの空でイライラして待つ人、おしゃべりを楽しみながらのんびり待つ人、様々。
頼んだ料理を待っているという状況は同じで、そのときの感情は自分が作り出しているのです。
その感情というエネルギーは、自分の内から発生したのです。

例えば、老廃物が蓄積すれば、やがて肉体にも影響が出ますね。
感情も同じです。
不要なエネルギーを外へ出さずに抑えつけたら、同じくやがて肉体的にも精神的にも影響が出ます。
毎日の生活を円滑円満にするには少しの我慢も必要な中、ではどうやって溜まったストレスを開放したらよいか・・・

飲みに行く、スポーツをする、散歩をする、趣味を楽しむなどなど、なにか自分が心から楽しめる時間の中で抑圧した感情エネルギーが解消されていくのです。
飲みに行って愚痴をこぼす、カラオケで大声を出すなんていうのも、それも一つのエネルギーの発散です。
気分転換=エネルギー転換になり、ストレスの蓄積を開放します。

カラオケやスポーツの前に、開放・手放しにおすすめのフラワーエッセンスを摂ってみては?

☆ポイズンヘムロック(パシフィックエッセンス)
肉体面では、便秘、尿排泄、肥満など身体の保存機能に働きかけます。
感情面では、凝り固まった感情を開放し、不安や恐れのエネルギーをワクワク感に変容させ、前進するサポートをしてくれます。
精神面では、現在の状況に役にたたない繰り返される想念やパターン化された古い観念を開放する助けをしてくれます。


トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/103-236ecaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

