Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホ・オポノポノ

ハワイの伝統的な問題解決法「ホ・オポノポノ」では、悩みや病気やトラブルなど世の中に起こる問題は、「過去の記憶(情報)」に原因があるとします。
そのため、自分の潜在意識にある情報を消去することで問題の原因を取り除き、解決することができるのです。

そして、何か問題がある人に出会うということは、自分自身をクリーニングする機会が与えられていると考えることができます。
つまり、問題はわたしたちが自分自身をクリーニングするために起きているのです。
問題を運んでくれる人は、わたしたちがクリーニングをするための機会を与えにきてくれるありがたい人たちです。

情報のクリーニングとは、コンピューターの操作で言うと、「デリート」。
コンピューターを「宇宙」、ウィルスを潜在意識の中の「情報」、各ソフトウェアを「人間の意識」とすると、問題を起こしているウィルス(情報)を駆除することによって、コンピューター(宇宙)から完全に情報が削除され、すべてのソフトウエア(人間の意識)が正常に働くようになります。

問題を解決するための方法は非常にシンプルです。
「ごめんなさい。許してください。ありがとう。愛してます。」
この四つの言葉をただ繰り返して言うだけ。
自分自身の中にある、妨げとなる情報がクリーニングされます。

誰かに対して、何か(問題)に対していうのではなく、情報に対して言う。
感情を込めなくても、いつ言っても、何回言っても良い。

Q&Aや体験談が載っていて読みやすい本です。

豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換  より

★浄化におすすめのフラワーエッセンス 
「プランタン」 (パシフィックエッセンス)
否定的な想念や態度の開放。
ヒーリングと成長に不要なメンタルブロックを外す。
否定的な考えが頭をぐるぐるまわっている状態を解消する。

スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/104-c2ed9706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。