Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホメオパシー

頭が痛い。。。そして鎮痛剤を飲んで痛みを抑えます。
頭痛を薬で抑圧しただけで、頭痛の原因の解決・解消には至っていませんから、頭痛はまた起きます。
フラワーエッセンス同様、ホメオパシーでは症状を抑圧するのではなく、症状を出し切れるように後押しします。そうして初めて心身ともに健康になると考えます。 私達の心や細胞が抱える不自然なパターンを解放し、体の芯から健康を取り戻す自然療法、それがホメオパシーです。

私も、フラワーエッセンスとホメオパシーを併用しています。
今は白砂糖・白米・精製小麦粉の環境対策レメディー「シロ」を摂り、最近は甘いものが以前ほど欲しくなくなってきました。
以前はいくつも食べられたのに、砂糖をたくさんまぶした甘納豆などは一粒食べるとその先もう手は伸びず、むしろ胃がムカムカしてきます。

「シロ」のほか解毒を促がすレメディによって、以前金属アレルギーが出たときにステロイド剤を使って抑圧したことのデトックスとなっているのか、手のひらに金属アレルギーのときと同じ症状がでています。
2ヶ月以上続き、出る位置が変わり、範囲がだんだんと小さくなり、ようやく治まってきています。
もうすぐ出し切れるのかもしれません。

ホメオパシーについては8月9日の癒しフェア由井寅子先生の講演が催されます。
ホメオパシーが何かを知るよい機会です。
是非お出かけになってみてはいかがですか?


スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/108-414c1f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。