Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーラー

由井寅子さんのホメオパシー講演を聴いてきました。
ホメオパシーによって、アトピーの子供たちがツルツルの肌に変わっていく様子や、言葉少ない自閉症の子供が元気に挨拶し子供らしさを取り戻していく記録のビデオが紹介されました。
そして、記憶を呼び覚まし、過去を癒し、トラウマを解消した女性の話もありました。
その女性は、みかんの花の香りが漂う頃になると毎年必ず頭の割れるような頭痛に悩まされていたのだそうです。
頭痛の改善にレメディを摂って、記憶のふたが開けられたとき、その女性は小さいときにみかんの花咲く頃、みかん畑で性的暴行を受けたことを思い出したそうです。
あまりの恐怖とつらい経験のために頭の中では一種の記憶喪失状態となり出来事は消し去られてしまっても、身体の細胞はしっかりと覚えていて、匂いが頭痛を引き起こしていたのです。
過去の記憶がよみがえり苦しみながら、それでも時間をかけてその記憶を自分自身の中で癒せたとき、もうみかんの花咲く頃の頭痛は起きなくなったそうです。
身体の不調や鬱的な心の変化は、過去の記憶が浄化されていないことが原因となっていることがあります。
ヒーラーはレメディではなく、相手を許し苦しみを癒すことができたその人自身なのです。
どんなセラピーもすべてはサポートであり、私たち自分自身がヒーラーなのです。

スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/113-60ee670a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。