Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンジでチン

夏でもクーラーに当たるとすぐに手足が冷え、当然、冬は大の苦手。
とにかく、冷え性情報に対して敏感な私は、1年ほど前に雑誌で「レンジで暖めた食品は身体を冷やす」と読んで、ネットや本で調べてみました。
確かに、電磁波が身体に悪影響を及ぼすことは広く知られ、電磁波が外部に放出されるのを防ぐように作られているようですが、電磁波に当たった食品を食べることはどうなのかと、疑問視はしていました。

そうしたところ、

「電子レンジ(マイクロ波加熱)では食材の原子、分子、細胞を超高速振動(1秒間に24億5千万回)させて、摩擦によって加熱調理。
ハンス・ヘルテル博士を中心に、スイス連邦技術研究所や大学の生化学研究所の研究グループによる信頼性の高い研究では、人間の血液と生理学の観点から電子レンジの影響について調査し、電子レンジで調理された食品の血液に対する影響を調べ、こうした分子がひどく損傷を受けた食べ物はヘモグロビンの減少(貧血傾向)およびLDL(悪玉)コレステロールの増加が確認され人間の血液と免疫機能に異常な変化を起こしている、ということを突き止めている。
野菜のファイトケミカル(野菜や果物などの植物に多く含まれる成分の総称)は、ゆでた場合には、66%、圧力釜では47%、蒸した場合には11%しか失われないが、電子レンジで調理した場合は97%も失なう。
さらに、食品の分子構造に著しい変化を起こすため、含まれるビタミンB複合、C、E、必須ミネラル、必須脂肪酸などの栄養価値も60~90%低下してしまう。」

と読んでそれ以来、家では電子レンジ無し生活を始めました。

火にかけて暖められる残り物はガスレンジを使い、冷凍したご飯は、蒸したりお粥や雑炊にしたりします。
意外と、電子レンジを使わなくても不便は感じないものです。

それから、ペンデュラムで波動をみると、電子レンジを使ったものは使う前のものと比べると波動が下がります。

簡単、便利より、自分の身体が優先。

とにかく冷えは辛いです。。。
零下になることのない千葉・船橋に住んでいながら、毎年足先が霜焼けになり辛い時期がありますが、今年は無事冬が越せました。
いろいろ気をつけている成果で、冷え性が改善されてきているのかな~。



スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/12-f29f514e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。