Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩のパワー

塩分の多い食事は身体に悪いと言われていますが、この塩とは塩化ナトリウムの純度が高く他のミネラル分をほとんど含まない精製塩です。

本来、私たちに必要な塩とは海水を凝縮したもので、塩化ナトリウムだけでなく、マグネシウム・ナトリウム・カリウムなど海水分のさまざまなミネラルをバランスよく含んだ天然塩です。
ミネラル豊富な天然塩は、殺菌作用、食品の添加物・有毒物質・体内の老廃物の排毒作用、血行促進、新陳代謝の促進などの効能があります。

人間の体は、ややアルカリ性側に保たれているのがベストですが、ミネラル不足は酸性体質になり、体内が酸性に傾くと体の抵抗力が弱まって病気になりやすくなってしまうのです。

食べるだけでなく、塩で体を洗うと皮膚から皮脂や老廃物や有毒物質が排出されて肌がすべすべ。
顔は特にお湯で溶いて使うといいですが、慣れてきたら身体は直接塩で洗ってもOK!

塩は肉体面だけでなく、エネルギーの浄化もしてくれますね。
古来から浄化でお馴染みなのが、お清め、盛り塩。
マイナスのエネルギーを塩が吸収してくれます。
ストレスが溜まっているなど、気分的にスッキリしない人は、塩で体を洗ってみてください。
身体を洗う塩は安い粗塩でも十分効果がありますOK

これからはミネラル分の多い天然塩をしっかり摂って、身体は元気、心はスッキリになりましょ~♪


参考著書
日本の塩100選―海からの贈りもの
日本人には塩が足りない!―ミネラルバランスと心身の健康
冷え性・便秘・肥満・アレルギー症 病気に効く「天然塩」健康法―ミネラルバランスのとれた天然塩で健康できれいな体になる
スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/124-49e935d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。