Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月の癒し

明日(1/22の22:36)は満月。

私が月に興味を持ったのはドイツでの生活の中でした。
勤務先のオーナーが、「美容院の予約」「歯医者の予約」「足マッサージの予約」といっては月のカレンダーを見るのです。
そこには、日付の欄に月齢も表示されていました。

ダイエット、髪のカット、パーマ、肌や体の手入れ、美容、料理、草花への水やりなどなど、日常生活のいろいろなところに月との関係を取り入れているのです。
(月がどの星座の位置にあるのかも関係しますので、これから順にご紹介していきます。)

また、満月の日はは身体が何でもよく吸収するので、何を食べても太りやすくなります。
この日はちょっと控えめにしておくのがよさそう。。。
月はこの日から欠けていく(減少していく)のでダイエットを始めるのは効果的です。
また、普段よりもすみやかに水分が組織に吸収されるので、結合組織が柔らかくなり、そのため手術、抜歯などの場合、術後の経過はよくありません。普段よりも傷口からの出血の量が多くなります。

満月、欠ける月、新月、満ちる月とそれぞれに月の影響力があり、下記の本では月齢ごとの作用・効用を紹介しています。

月の癒し
月の癒し
posted with amazlet on 08.01.21
ヨハンナ パウンガー トーマス ポッペ Johanna Paungger Thomas Poppe
小川 捷子
飛鳥新社





スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/13-2a13ccc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。