Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願い事

「宇宙は、私たちがめぐらす思いの具現化を、つねに援助してくれています。私たちが良い思いをめぐらそうと、悪い思いをめぐらそうと、それをもっとも速やかに具現化させるための好機の数々が、私たちの前に休みなく表れつづけているのです。」
原因と結果の法則 - ジェームス・アレン著 より)

祈っているのにまだ叶わない・・・

なぜなんでしょう。
そう、宇宙は私たちが出したものをちゃんとそのまま聞き入れているのです。

「*** が手に入りますように~」「*** になりますように~」とお願いしながら、ハートの辺りや胃の辺りに重い感じ、何かが詰まったような感じがあったりしませんか?

お願いした言葉よりも「大丈夫かな」「もしかしたらダメかもしれない」っていうネガティブな思いのほうが強かったのかも。。。
ハートの辺りの重い感じの中を深く覗いてみると、疑い、妬み、不安、混乱、不信、恐れ、などいろいろな思いが隠れていたりして、それも宇宙は受けているんです。

「心の中に蒔かれた思いという種のすべてが、それ自身と同種のものを生み出します。」
「私たちに苦悩をもたらす環境は、私たち自身の精神的混乱の結果です。私たちに喜びをもたらす環境は、私たち自身の精神的調和の結果です。」
原因と結果の法則 - ジェームス・アレン著 より)

ネガティブな思いを出さないように、失くすようにということばかり考えていると、それは結局ネガティブなことに意識が集中することになってしまいます。

たとえ時々落ち込んだりしながらでも、日頃から、心が安らぐようなあるいは元気をもらえるような好きな音楽を聴いたり、心温まる感動作の映画を観たり、好きなものを食べて「美味しい~、幸せ~」と思ったりと、ほんの小さなことでも至福を味わうことの回数を増やしていってみてください。

地球のために節電・節水したり、「あら、私って偉いじゃない♪」って何か自分で自分を褒めることをしてみてください。

周りに「ありがとう」と言う回数を増やすと同時に、ドアを開けてあげたり電車で席を譲ったり「ありがとう」と言われる機会も増やしてみてください。

そうすると、ハートの辺りにあった重い感じが少しずつ暖かい柔らかい軽いものに変わっていきます。
そして、願い事も、言葉で願ったとおりに叶いやすくなっていきます。

スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/14-b906ec8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。