Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新月の日には・・・

明日は新月です。
新月の日は、身体の浄化や解毒に最適です。
また、何か新しいことを始めるのにも適しています。
甘いもの、お酒、タバコなど何かをやめる日のスタートにするのにも良いです。

新月は満月同様、エネルギーレベルが強くなっています。
気分がポジティブなときは、影響力がプラス働き、勇気が湧き、増幅され、前向きな気持ちが高まります。
そこで、新月のときは、ラベンダーなど鎮静作用のあるアロマ等を使って、のんびりリラックスし、気持ちが穏やかでポジティブな状況を作ることが良いでしょう。

身体中の漢字には肝臓、腎臓、腸、肺、胸、脈、脚、膝、腹、腰、脂肪、骨・・・と「月」がつくものが多いですね。
新月の日の身体の解毒作用は強く、体内の浄化作用も活発なので、食事は肉などを避け果物や野菜を多くとりいれ身体の負担の少ないものを摂る、または食事の量を減らすだけで効果は絶大。
解毒・排出のために水を多く摂るのも良いです。

そして、新月の日にはリラックした気分で、願い事リストをつくりましょう。

月の癒し ヨハンナ パウンガー& トーマス ポッペ 著 より

スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/17-36ff6809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。