Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆



マイ エンジェル

ドイツのギフトショップで働いているときに、店内にドイツの伝統的磁器製の人形「フンメル人形」の大きなショーケースがありました。
高さ10cmくらいの小さなものでも1万円以上する人形で、大きくなると何万、何十万とします。
何百体も入っているそのショーケースの掃除が嫌いでした。。。
壊したらどうしよう、といつもビクビク・・・
悲しいことに、ビクビクが強いときに限って、他のものとぶつかったり、手が滑ったりして壊すんです・・・

あの日も、「あ~、今日もショーケース掃除の日だなぁ。いやだな~。」と思って始めました。
そうしたら、このクリスマスオーナメントのエンジェルが、ショーケースから出してテーブルに置いて手を放したとたんに、コロンと倒れちゃった!jumee☆faceA211R
わぁ~~!! また!!
見たら、ラッパの部分が折れてる。。。 
ぶら下げるタイプなので足元がしっかりしていなくて不安定だから特に注意していたのに、何でいつもこうなんだろう・・・って、気が滅入りました。泣き顔

ところが、そのあと、ふと思ったんです。
いやだ、いやだ、と思っているからいやなことが起きる!?
嫌々ながらやっていたら、この子達も私を嫌がるよなぁ~、って。
いったい、いくつ壊してこのことに気づいたんでしょう。

このエンジェルは私に大事なことを教えてくれました。
迷わずこのエンジェルを購入して、折れたラッパを付けて、今もいつも見えるところに飾ってあります。
ためらうとき、気が弱くなるとき、迷うとき、このエンジェルを見ると、「そんな風に考えちゃダメよ」って背中を押して、ハートを暖めてくれます。
これからもよろしくね。

1.jpg



トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/18-c01d53bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

