Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペース・クリアリング

以前、仕事でモルディブに4年住んだことがあります。
1年は休暇なし(=帰国できない)というのに、持っていける荷物は20kgだけ。
常夏ということもあって、着るものは薄くて軽いものばかりだけど、日常生活に必要なものって細々いろいろあるのに。。。
ところが生活してみると、最小限に切り詰めたもので何とかなるもの。
そして、物が溢れてないシンプルな生活ってとっても楽で気持ちいい~ということに気がついた !

その後、3度の引越しを経て、荷造りのたびにいろんなものに見切りをつけていきました。
今はかなりスッキリさっぱりのシンプル生活。
生活がシンプルになると、気持ちもスッキリ軽くなります。

「あなたとあなたの所有物は、エネルギーの細い糸で結ばれています。家の中が好きなもの、よく利用されるもので満ちていると、あなたの人生に強いサポートと栄養を与えてくれるのです。
その一方、無視されてきたもの、忘れ去られているもの、いらないもの、好きではないもの、使わないものは、家の中のエネルギーを滞らせて、あなたの人生そのものもあまり進展がなくなっていくのです。

ガラクタとは・・・
・あなたが使わないもの、好きではないもの
・整理されていない、乱雑なもの
・狭いスペースに無理に押し込まれたもの
・未完成の物 (壊れた引き出し、付け替え必要な部品等)

スペース・クリアリングとは・・・
・物質的な汚れ
・前の住人の残留エネルギー
・不要な「ガラクタ」

ガラクタ捨てれば自分が見える カレン・キングストン 著 より 」
「やらなくちゃ!」という気にさせる1冊です!


物には一つ一つエネルギーがあり、いろいろなもの=いろいろなエネルギーが引き出し中、クローゼット中、そして家中に溜まっていたら、良いも悪いも身体はそれらいろいろなエネルギーを受けます。

さらに、川の水も流れが止まると澱んでくるように、長く使っていないものにも気の澱み=負のエネルギーが溜まるので、必要のないものを処分し、滞った負のエネルギーを除いて、「スペース・クリアリング(空間の浄化)」をすれば、部屋も気持ちもスッキリ・キラキラ

やろうと思っているんだけど、なんとなく体が動かなくて億劫になる、なんとなく気分が重い、なんて言うのは、家の中の負のエネルギーのせいもあるかも・・・・?

最近、掃除をすると運勢が変わるという内容の本はいろいろありますね。
物が少ないと掃除も楽だから、サッとこまめにできていつもお部屋がきれい、負のエネルギーが溜まらない。
そして気が浄化・活性化されば、幸運が舞い込んでくる! 

一度ガラクタ処分をやってみると、気分がスッキリですよ。
癖になってさらにどんどん捨てていくうちに、自分にとって本当に必要なものと不要なものが見えてきます。
それは人間関係や生き方でも同じ。

物を捨てるときには、「今までありがとう」 って感謝して手放しましょう。
「あ~、もったいな~い」と後ろ髪を追わないこと、きっぱりお別れ!

スペース・クリアリングは、ライフ・クリアリングでもあります。

スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/35-d6762cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。