Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジティブシンキング

ポジティブシンキングは大切。
確かに気持ちを上向きにさせてくれます。

でも、いつでもどんなときでも肯定的に前向き思考でいる、というのはかえってつらい時もある。。。
ちょっと元気がないとき、落ち込んだときに「ダメダメ、そんな風に考えちゃ!」って自分で自分をプッシュして気持ちが晴れるならいいんだけど、どうにもつらいときもありますよねぇ。

本当にどっぷりつらいときにも「幸せです!」って無理にプラスに考えようとしたり、無理やり自分を明るい方へと導こうとするのはどうなんでしょう。
つらいものはつらいんですから、そういう自分の感情も受け止めてあげないと。

無理にプラスに考えるという心の奥には、自信喪失で「自分はダメだ~」っていう想いが隠れています。
そういう自分を否定して押さえ込もうとしないで、そういう時は悲しい映画、感動の映画でも観ていっそのことどっぷり泣くのも手!
押さえ込んだものはまた機会をうかがって出てきますからね。
泣くことも癒しの方法の一つ。泣くと意外とスッキリするんですよ。 
涙は心を浄化してくれますから。
そしてパシフィックのバランサースプレーとかPHIコルテのイルカのスプレーとかいっぱい振りまいて癒しの波動に囲まれてみてください。

人間誰でもバイオリズムの波があって上下するように、どんなに落ち込んだって下がりっぱなしはないから大丈夫。
で、ちょっと上向き加減になってきたら、そこで「頑張ってみようよ!」ってポジティブシンキングに。キラキラ

スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/45-9dc270fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。