Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまねぎの皮むき

かつて失恋をしたり、何かに失敗したりなどのつらい(と自分が感じている)経験の記憶によって、次に恋愛をしても、あるいは何かを始めようとしても、恐れたり、勇気がもてなかったり、躊躇したり、「どうせ無理かな」「今回もだめかも・・・」と心の癖で、ブロックをかけてしまったりします。

また、過去につらい思いをして、それがあまりに思い出したくない記憶の場合は脳が記憶から消してしまい、その出来事はもう忘れていても、心の奥深くにそのときの苦痛が癒されないままにあったりします。

また、ある特定のもの(こと)が苦手な場合、その理由は前世からの影響、今生で解消する課題であったりもします。

そこで、「過去のトラウマを解消するエッセンス」「失敗の恐れや悲観的な考えを開放するエッセンス」など自分に不必要なブロックを外すために適したフラワーエッセンスを摂ると、硬い殻(ブロック)を徐々に溶かしていってくれます。

そしてあるとき、ふと、「過去に失敗したからといって、今回も同じとは限らないし、やるだけやってみよう。」 と先へ進む勇気が湧いてきたり、「あのことは(あの人は)本当に自分が求めていたもの(人)ではなかったから、あの時はうまくいかなかったんだな。」と過去の出来事にとらわれず流すことができたり、「あの出来事は、自分に大事なことを教えるために起こったんだろう。」と学びがあったり。。。
それらの気づきによって、殻が一つ剥がれてハートが軽くなるのです。

皆それぞれがつけているブロックは種類も様々、数も様々。。。
どのくらいの期間で剥がれるものかは、どのくらい硬い厚い殻をつけているかにもよります。
でも必ず、取れるものです。

フラワーエッセンスは、たまねぎの皮むきの様にといわれます。
「今」の気持ちは表面に表れている部分です。
エッセンスでその気持ちが調和されると、タマネギの皮をむくように次の気持ちが出てきます。
それを繰り返すことによって、本来の自分、輝く自分に近づいていくのです。 


スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/58-d7de3606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。