Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PとN

世の中には左右、上下、明暗など相対するものがあって、私たちの中にも相対するものがあります。
自分の中にはポジティブなPとネガティブなNがいます。
Pは、前向きで楽天家、ほわ~んと暖かいハートを持っています。
Nは、否定的で不安と恐ればかり、ハートを重~くさせます。

例えば、人から苦痛を受けたら(受けたと感じたら)Nが悔しい~、悲しい~と暴れだします。
でも、そこでPが「人を悲しませるからこういうことはしちゃいけないんだ。この人にそうさせる(誘引する)何かが私にあったのかな。」って学習して、相手に対して「気づかせてくれてありがとう」と感謝の気持ちがわいてきたりします。

「あ~、自己嫌悪~」「私ってダメ~」「全部うまくいかな~い」という状態に自分がハマってしまうときは、Nにすっかり飲まれちゃっています。
そうしたらPを揺り起こして、なんかNが強いな~、暴れてるな~、何をそんなに怒っているんだろう、何を恐れているんだろう、なんでそんなに悲しいんだろうと自分を客観視してみてください。

そしてまた「無理!」「ダメだと思うよ~」「本当に大丈夫~?」などとNが横から邪魔してきたら、何度でもまたPに助けを求めればいいんです。
Pに自分の好きな名前をつけていつも思い出してください。

Nがいるからこそ学びがあったことも認めてNを否定することなく、そんな中でPとのつながりが深くなればなるほど、人生が楽にスムーズになっていきますよ。


スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/59-7c36e184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。