Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムードレメディ・タイプレメディ

フラワーエッセンスには、「ムードレメディ」と「タイプレメディ」があります。
(レメディ=エッセンス)

ムードレメディには、緊急用のエッセンスと一時的使用のエッセンスがあります。
ムードレメディのひとつ緊急用は、バッチのレスキューレメディやコルテPHIのRQ5、RQ7などで、事故が起きたとき、ショックなニュースを聞いたとき、怪我をしたときなど、突発的なパニック・緊張状態のエネルギーの分散を防ぎ、急激なショックによってエネルギーを消耗したときにそのエネルギーバランスを正常な状態に戻してくれます。
緊急用ということで常用するものではありません。

また一時的な使用のエッセンスとして、コルテPHIのオーラスプレーやFESのヤロー・エンバイロメンタル・ソリューションは、コンピューター機器など磁器によるオーラの衰弱、あるいは不特定多数の人が集まる所で様々なエネルギーを受けて自分のエネルギーが消耗するときに使用すると効果的です。
人前でのスピーチなど極度の緊張があるときには、FESのフィアレスもおすすめです。
コルテPHIのデルフスプレーは、ホテルの客室など前泊者のエネルギーの浄化や、その他あらゆる場の浄化・活性化スプレーとしてとても効果的なスプレーです。

一方、タイプレメディと呼ばれるエッセンスは、長期に渡り自分の中にあるトラウマや基本的な特質、不必要な思考パターン、行動パターン、心の癖等に働きかけ、通常長期間摂る必要があります。
タイプレメディは、変化が表れ、エネルギーが定着し、改善したい問題が解消するまで同じエッセンスを摂り続けるのがよいでしょう。
反応の表れには、数日~数週間~数ヶ月と個人差があります。

スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/66-8bc0c51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。