Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他人の学び

ある方から、仕事のストレスで身体を壊しつらいといいながら毎日仕事にいくご主人のために、「何とかストレスを軽減させてあげたい、彼をサポートするエッセンスはないでしょうか」と相談を受けました。
ただし、自分が摂っているフラワーエッセンスは「そんなものが効くわけがない」といつも否定しているので、すすめても摂らないだろうから、朝薬を飲むときにお水にこっそりエッセンスをいれてもよいか、とのこと。

パシフィックエッセンスのプロデューサー、サビーナさんも言います。
「決して他人の人生を操作してはいけない」と。

相手のことを心配するがゆえとは言っても、相手には大事な学びのときなのです。
他人の気づきの機会をこっそり操作することはできません。
本人に変わる意思がなければ、エッセンスの効果もないかもしれません。
本人が自分の意思でエッセンスを摂り始めたら、きっと大きなサポートを得られるでしょう。
そばにいる人ができるサポートは、話を聴いてあげたり、つらい中頑張っていることを認めてあげたり、必ず状況は変わると相手を信頼し精神的に寄り添ってあげたりすることが何よりではないでしょうか。

別の女性は、エッセンスを軽視しているご主人の前でせっせと摂り続け、どんどん変わっていく彼女を見て、あるときご主人から「何か摂ってみようかな」と言い出したとか。。。

パートナーの学びのときは、あなたの学びのときでもあるのです。

スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/72-8bbda495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。