Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイロプラクティック

きっかけは去年の初冬に軽いぎっくり腰をやってしまったことからでした。
ものを置こうと腰を曲げたときに「ギクッ」!
何とか動くことはできたので、腰をかばいながら自然快復。
でもこのままではいけないと思っていたところ、目に付いたのが
船橋カイロプラクティックオフィスでした

「寒いこの時期、筋肉も冷えて硬くなっていることが多いので、ぎっくり腰になる確率は上がります」と鈴木先生のブログでも仰ってます

そこから始まったカイロプラクティック通い。
骨格の歪みを整えることは、肩こりや腰痛などの痛みをとるだけではないんですね。

カイロプラクティックは、骨格の歪みを調整し、背骨の間から出ている神経の働きを回復させることによって、身体本来が持っている治癒力、回復力を引き出してくれるのだそうです。
身体を整えることで自律神経のバランスも整えて、くつろぎの副交感神経を優位にして、身体だけでなく心も気持ちよくしてくれます。

職場や家庭での日常の精神的ストレスは様々な身体の不調を引き起こしますが、そればかりではなく、猫背になる、足を組むなどの不良姿勢習慣からの背骨の歪みにより、自律神経のバランスが崩れると、だるさ、不眠、めまい、のぼせ、冷え、耳鳴り、動悸、頭痛、下痢、憂鬱感などの症状を引き越す原因ともなります。

背筋を伸ばして歩くように、足を組んで座らないようになど、日頃から身体の癖を意識していることが心を軽くしてくれることにも繋がるようです。

スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/89-202f06b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。