Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトックススープ

この一週間スケジュールが詰まり、連日外食が続きました。
カロリーたっぷりで粗食から離れていた食生活。
胃疲れだけでなく、外食が続くと様々な添加物もたくさん摂っているのでしょう、重い感じの身体のだるさが気になります。

そこで、今週末は体内に溜まった毒素出し。
ドイツで習ったデトックススープをご紹介します。
脂肪分ゼロで野菜だけのスープは身体に優しく、消化に使うエネルギーが少なくて済むので、その分身体は解毒と排出に働いてくれます。

材料はお好みのスープ野菜、何でもOK。 (別名、冷蔵庫掃除スープ!)
せっかくですからできるだけ、有機野菜がよいでしょう。
調味料は塩、コショウのみ。塩は精製されたものでなく、岩塩など。
だしは野菜そのものの持つうま味だけです。
私は加えて、身体の冷えをとり代謝機能を促す生姜も入れます。

大鍋に作って2~3日デトックススープを食べると、身体のだるさが軽くなります。
私の場合は、大きなスープボールにたくさん食べるので、ご飯やパンも摂りません。
小腹が空いたらまたスープ。
せっかくですから、外食や脂肪分の多い食事はあわせないほうが良いので、週末など予定がなく家にいられるときが良いです。
途中で飽きたら、トマトを加えてトマト風味、少し醤油をたらして和風にしたりも良し。

ただこれは、なれないうちは味気なくて、いくら身体に良いとはいえ、食が進まない方もいます。
こちらはだしを使った「脂肪燃焼スープ」です。
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/02.html


デトックスにハマった私は去年、断食道場にも行きました。
断食道場については後日、ご紹介します。 お楽しみに。
スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/9-8b224627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。