Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年ぶりに風邪を引きました。
夕方から喉が痛くなり、夜には熱。
熱を出すことは身体の浄化作用なので、生姜湯を飲んで、早めに就寝。
一晩中たっぷり汗をかいて熱を出し、朝には快復。

ところが、そのあと1週間ずっと咳が抜けず・・・
昼間はさほどでもないのに、寝ると夜中に咳が始まり毎日熟睡できず、あまり夜中に咳き込むので朝は喉がヒリヒリ・・・

ホメオパシーのレメディでは、喉の痛み、窒息しそうに長く続く咳、真夜中後また横になると症状が悪化という「ドロセラ」に該当。
言いたいことが言えず飲み込んだ言葉を吐き出すために出る症状「咳」を浄化する「ドロセラ」を摂り、肉体に現れた病気の根本原因を発見する助けをしてくれるパシフィックエッセンスの「サンドダラー(関連する経絡・肺系)」をあわせて摂り、なぜ今回咳の風邪になったのか考えてみると・・・

風邪を引く1週間ほど前から、言うべきか言わざるべきかという行ったり来たりの悶々とした日々にあったことを思い出しました。
あちらを立てればこちらが立たず、言うべきか言わざるべきかの駆け引きの状況から、一歩下がって状況を見られるようになると、目の前にあった問題はす~っと引いていきました。
そして、なるようになる、起こることを受け入れる、と気楽に考えられるようになった夜から咳は静まりました。

「咳の原因は何かを訴えたいという願望である。」 (ルイーズ・L・ヘイ)
身体に何か症状が現れたときに、こちらも役に立つ1冊です。
すべてがうまくいく「やすらぎ」の言葉 ルイーズ・L・ヘイ

スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/91-16997f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。