Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り化粧水

添加物のないピュアな手作り化粧水のご紹介です。

用意するもの:
アロエ 300g
アルコール度25度の焼酎 1本(720ml)
FESの植物性グリセリン 1/2本(60ml)
1.5~2Lの空ペットボトル

アロエを洗って汚れを落とし、約1cm幅、15~20cmの長さに切ります。容器に、アロエ、焼酎、グリセリンをいれ、冷暗所で保存。
アルコールのみで作ってあるので、なくなるまで常温(冷暗所)で保存可能です。(始めての使用にはパッチテストをしてくださいね)
アロエを洗う、切る、ペットボトルに入れる、焼酎・グリセリンを入れる、とわずか10~15分で出来上がり!
使用には、コーヒーのドリップフィルターで漉して日常使う小瓶に移します。
小瓶に移したところで、お好みのフラワーエッセンスを数滴。
女性ホルモンのバランスを整えてくれるコルテのウーマンがおすすめBrilliant

アロエの量、グリセリンの量はお好みで調節してください。
(夏はさっぱりめに仕上げるためグリセリンの量を減らすなど)
アルコールがお肌に合わない方は、精製水でも作成できますが、保存料となるアルコールがないので作成量を少なめにして、冷蔵保存の上2週間以内で使い切ってくださいね。

アロエには、抗炎症作用や保湿作用を持つ成分が含まれ、「アロエシン」という成分がメラニン色素の沈着を予防する効果もあり、シミやそばかすの予防による美白効果も注目されています。
ときどき、老化防止のビタミンA・C・Eを豊富に含んだ緑茶を入れたりもします。

嬉しい効果で添加物などなく肌にも優しいし、無添加・自然派の方にはおすすめです。
おサイフにも優しい手作り化粧水は、惜しげもなくコットンにたっぷり含ませて毎日パックもOK。
ボディローションとしてもOKニコッ♪

満月の夜には一晩外に出して、たっぷり満月の波動を入れてあげると、さらにOKグー!

スポンサーサイト

トラックバック

http://nascita.blog22.fc2.com/tb.php/95-8e136f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。