Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロッシュ

自然や環境、また自分の身体にとっての有害物質にも気をつけるようになってから知ったフロッシュ。
日本のサイトに「フロッシュクラブ」というのもあります。
このフロッシュの洗剤を今回のドイツ旅行でお安く調達!

flosch1

フロッシュは、リン酸塩、ホルムアルデヒト、塩素消毒された炭化水素などを使用せず、界面活性剤を出来る限り抑え、しかも、植物油脂を主原料にした界面活性剤を使用しています。
世界が認めるOECD(経済開発協力機構)のテストで、フロッシュが使用する界面活性剤は、排水されてから19日以内に98%が河川に負担を与えない安全な成分に分解されるということが証明されています。

原液ならスポンジに1滴でも充分に泡立つし、我が家ではボールに薄めた液(約1Lの水に2~3滴)で、食器からフライパンまでOK。
500mlで定価¥945と一見高い感じはしますが、
かなり薄めて使える!
油汚れもスッキリで水切れも早い!
手荒れをしない!
環境にも優しい!
そう思うと、実際はそんなに高い買い物ではないような・・・

Frosch とはドイツ語でカエル。
ボトルのカエルのマークは、「カエルが棲めるきれいな水の環境を」というテーマだとか。
ラベルでも「Wasser ist wichtig!」 (お水は大切!)とカエルちゃんが言っています。
flosch2

お奨めの1品です。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

いつでもシュシュッと・・・

数年前に受けたアロマの講習で、ルームスプレーを作りました。
それ以来、トイレの消臭に使っています。

私たちの身体に悪影響を及ぼす合成化学物質の入った市販の消臭剤は使いたくないし・・・・

作り方をご紹介します。

材料 
 ・スプレーボトル 30ccボトル使用の場合
 (遮光瓶がおすすめです)
 ・無水アルコール 20cc
 ・水(精製水、ミネラルウォーターなど) 10cc
 ・お好みの精油 12滴 


ルームスプレーのため希釈度は2%ですが、お好みで滴数を加減してください。
また香りの強い精油を使うときは滴数を少なめに。

<消臭にお勧めの精油>
ラベンダー、クラリセージ、ペパーミント、ゼラニウム、レモン、ユーカリ、ベルガモット、などがありますがお好きな香りをお使いください。

作り方
1、スプレーボトルに無水アルコールを入れる。
2、精油を入れてから、よく振って混ぜる。
3.水を入れて、またよく混ぜる。 はい、出来上がり。

そして、更にそこに!!
水に関する浄化はお得意のイルカのエッセンスの登場!

4.イルカのエッセンスを3滴入れて、またよく混ぜる。
  これで完璧! (総容量10ccに対して1滴) ←1/19追記
  

風水的にも特に水周りは悪い気が溜まりやすいといわれます。
トイレの邪気を浄化してもらいましょう~

それから、トイレの便座は必ず蓋をしてから流すこと。
風水的に「ウン(運)が流れる」そうです。
私の幸運まで持っていかれちゃ困りますぅ。

香りを変えてお部屋用、キッチンやお風呂の水周り用にもいいですよ。



«  | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。