Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆



宇宙貯金

徳を積む。
固く考えずに「宇宙貯金」と思ったらいいんですね。

私たちが出した言葉、思い、行為のエネルギーはすべて宇宙に届きます。
宇宙に貯金されて、貯まるとあるとき大きな利子をつけて帰ってくる、これが宇宙貯金。

ツイてる、うれしい、楽しい、感謝、幸せ、ありがとうなどプラスの言葉を使う。
ダメかなぁと思わず、大丈夫かもとポジティブに考えてみる。
乗り物で席を譲るなど人の役に立つことをする。
募金をする。
省エネなど環境に負荷をかけない生活をする。
などなど何でも。

逆に人の悪口を言ったり、汚い言葉を使ったり、マイナスの行為をすると貯金は減っちゃいます。
気をつけて。

どんどん宇宙貯金しましょ~!!
そして新月には欲しいものを何でもお願いしちゃいましょ~!!

一切れのケーキ

今、手元にケーキが一切れあるとします。
その半分しかもらえなかった人には「多い」と見られ、2切れもらった人には「少ない」と見られます。
空腹の人には「欲しい」といわれ、満腹の人には「いらない」といわれます。
そこあるのはただ「一切れのケーキ」。
それが、人によっていろいろな意味をもちます。

目の前にあることにいろいろな意味や価値をつけているのは私たちの心です。
幸せも不幸せも、楽しいこともつらいことも自分次第。
見方を変えた時、時間が経った時、周りの状況が変わった時など、ほんのちょっとしたことで、目の前にあったものは別の意味を持つものになります。

それなら、自分の周りはポジティブな意味を持つものに自分でどんどん変えていって、ポジティブな波動を充満させちゃいましょう!
そうすると、ポジティブな状況がそれに引き寄せられてもっと集まってきます。

マイ エンジェル

ドイツのギフトショップで働いているときに、店内にドイツの伝統的磁器製の人形「フンメル人形」の大きなショーケースがありました。
高さ10cmくらいの小さなものでも1万円以上する人形で、大きくなると何万、何十万とします。
何百体も入っているそのショーケースの掃除が嫌いでした。。。
壊したらどうしよう、といつもビクビク・・・
悲しいことに、ビクビクが強いときに限って、他のものとぶつかったり、手が滑ったりして壊すんです・・・

あの日も、「あ~、今日もショーケース掃除の日だなぁ。いやだな~。」と思って始めました。
そうしたら、このクリスマスオーナメントのエンジェルが、ショーケースから出してテーブルに置いて手を放したとたんに、コロンと倒れちゃった!jumee☆faceA211R
わぁ~~!! また!!
見たら、ラッパの部分が折れてる。。。 
ぶら下げるタイプなので足元がしっかりしていなくて不安定だから特に注意していたのに、何でいつもこうなんだろう・・・って、気が滅入りました。泣き顔

ところが、そのあと、ふと思ったんです。
いやだ、いやだ、と思っているからいやなことが起きる!?
嫌々ながらやっていたら、この子達も私を嫌がるよなぁ~、って。
いったい、いくつ壊してこのことに気づいたんでしょう。

このエンジェルは私に大事なことを教えてくれました。
迷わずこのエンジェルを購入して、折れたラッパを付けて、今もいつも見えるところに飾ってあります。
ためらうとき、気が弱くなるとき、迷うとき、このエンジェルを見ると、「そんな風に考えちゃダメよ」って背中を押して、ハートを暖めてくれます。
これからもよろしくね。

1.jpg


あなたが探しているもの

Was Du suchst
ist nicht auf den Gipfeln der Berge, nicht in den Tiefen der Meere, nicht in den strassen der Stadte.
Es ist in deinem Herzen.

あなたが探しているもの
それは山の頂上にもなく、海の底にもなく、街の通りにもない
それはあなたのハートの中にある


5年間住んだドイツを後にするときに、空港で見つけた1枚のポストカード。
その時の私へのメッセージでした。

今でも机の前に貼ってあります。

card.jpg

«  | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

