Nascita ~ナシータ~  

☆~ 心も身体も気持ち良~い毎日のために ~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショックなことが起こった、問題に突き当たった、トラブルに巻き込まれた・・・
今起きていることをそこだけ「点」で捉えてしまうとつらいことに見えます。

彼氏にふられた「点」→自分の何がいけなかったのか気づいた→理想にぴったりの男性と出逢った→めでたくゴールイン!

思わぬ借金を背負ってしまった「点」→夫婦で寝る間も惜しんで働いた→夫婦の絆が強くなり以前より幸せと思えるようになった。

今目の前にあるつらい「点」には全てに意味があります。
それは、自分にとって何が大切なのか明らかにして、本当に必要なものや喜びを与えてくれるものに気づいて、スピリチュアルなレベルアップをするときなのです。

今起きていることがつらくても、その「点」から延びる線の先には何があるんでしょう。
それは今、自分が欲しいと思っているものかもしれません。
今、目の前にある「点」は神様からのお試しかもしれません。

レベルアップ

・今まで行き詰っていた問題や悩みが、パタパタと解決しだす。
・望むものがすんなり手に入る機会が多くなる。
・ひらめきや直感がさえて、必要とする情報がどんどん集まって来る。
・引っかかっていた疑問や謎が解けてくる。
・付き合う人が、精神レベルの高い人へと変化しだす。
・なんとなく合わないと思う人と、自然と疎遠になる。
・望む物や興味を持つ対象が、物質的なものからより精神的なものへと変わる。
・日常の些細なことにも自然に感謝の気持ちがわく。
・大きなものが守ってくれているような安心感がある。

こんなことが増えてきたら、霊的な向上、魂の進化が進んでいます。

数ヶ月前、数年前の自分と今の自分を比べてどうでしょう?


お試し

ダイエットをする!と決めたあとの、大好きなものや美味しそ~なものの誘惑はつらいもの。。。
毎日の筋トレ、やめたくなる。。。
でもその試練を乗り越えてこそスリムボディになれるんですよね。

人生もそんな感じ。
「もっと幸せになりた~い」「こんな自分を変えた~い」って精神や魂のレベルを上げようとするとき、神様からの試練、お試しはいろいろな形でやってきます。

見方、受け取り方、考え方が間違っているよと、身の回りに起こる現象(トラブル)として、それを教えてくれています。

あるいは、目標設定をしたのに、どこか自分の中で揺れている部分がなかったかな。
神様は「本当にやりたいの?」「どんなことがあっても貫き通す強い信念、自分への信頼はある?」って、お試しを仕掛けてきます。

お試しはどんなにレベルが上がっても、スタイルを変えて、難度を変えてやってきます。
でも、小学生のテストに大学の入試問題は出ないように、今、目の前にある問題は自分が解けるレベルのもの。
諦めないで焦らないで進んでみましょう。

過去の自分を振り返ったときに「なんであの時あんなことで悩んでいたんだろう・・・」「あの問題があったから、今の自分があるんだなぁ、感謝、感謝」
そんな風に思えたら、レベルは上がっている証拠です。

出会い

この世の出会いはすべて「必然」
「はじめまして」は「お久し振り」、そして「やっと会えましたね」
(小林 正観)

最近出会った人
最近付き合い始めた人
最近気になる人
最近好きになった人
最近イライラさせられる人
最近恐れを感じる人
最近・・・・・・・な人

そこにはどんな学びがあるのでしょう。
どんな気づきのヒントがあるのでしょう。
そしてそこからどんな自分を発見するのでしょう。
学びや気づきや発見によって数ヵ月後、1年後、自分はどこでどのように何をしているのでしょう。

この世の出会いはすべて「必然」
その人に、ありがとう。

天使のメッセージ

悩んでいるとき、迷っているとき、「どうしたらいい?」「なぜ?」と問いかけていると、何らかの方法でメッセージが届きます。

「どんなときでもあなたにはガーディアン・エンジェルがついていてくれます。」
(エンジェル・ヒーリング ドリーン・バーチュー著より)

やめるべきかどうか考えていたとき、向こうから会話をしながら来る人たちとすれ違いざまにそこだけまるでエコーがかかったように「そのままでいいよ」という声が飛び込んできたり。
あることをお願いするのにAさんかBさんかどちらが適切かしらと考えていたら、駅でばったりAさんに会って「あ、この人だ!」と素直に納得できたり。
違う場所で同じ歌を何度か耳にして、その歌詞に「そういうことか!」と思ったり。
夢でアイデアを教えてくれたり。
エンジェルはいつも絶好のタイミングでメッセージを送ってくれました。
常にそばにいて、「どうしたらいい?」って問いかけていると何らかの合図や導きを与えてくれるんです。

日常の生活の中で何気なく見たときに飛び込んでくる数字にもメッセージが隠されていたりします。
ナンバープレート888の車のあとに8888の車が来たときには、道端で思わず「え~っ!?」と声をあげちゃいました(@_@)
ちょうど人生の転機となる問題を抱えていた時期なので、励ましのメッセージをもらった気がしました♪

何でも問いかけてみてください。
エンジェルはメッセージを送ってくれますよ。

111
自分の思考を注意深く監視してください。この組み合わせはチャンスの扉が開こうとしているサインです。

222
あなたが新たに植えたアイデアが現実になるよう育ち始めています。そのまま頑張り続けてください。

333
アセンテッド・マスターたち(イエス・マリア・観音など)があなたのそばにいます。彼らの手助けと愛があり、そばにいることをあなたに知って欲しいと願っています。

444
今天使があなたを囲んでいてその愛と助力があることを保障しています。天使の助けがそばにあるので心配しないで。

555
シートベルトをしっかり締めてください。大きな人生の変化がやってくるからです。心を静かにして自分自身を見つめ感じ続けてください。

666
あなたの思考が今バランスを欠いています。物質的な世界に焦点を当てすぎています。天使はスピリットや奉仕をすることに集中するようにいっています。そしてその結果あなたの物質的・感情的なニーズは自動的に満たされると知ってください。

777
天使はあなたに拍手を送っています。あなたは波に乗っています。あなたの願いが叶いつつあることを知ってください。

888
あなたの人生の一つの章が終わりを告げようとしています。トンネルの向こうには光があることも意味しています。

999
完結です。あなた個人としての、あるいは地球全体としての大きな段階の終わりです。そして地球のヒーリングに携わるライト・ワーカーたちへのメッセージでもあります。

000
あなたは神と一つであるということ、そしてあなたの創造主の愛を内面に感じるよう思い出させているのです。そしてさらにある状況が一巡して、また振り出しに戻ることも意味しているのです。

(エンジェル・ヒーリング ドリーン・バーチュー著より)


エンジェル・ヒーリング いつでもあなたは天使に守られている
ドリーン・バーチュー 牧野・M・美枝
ダイヤモンド社 (2004/07/16)



«  | HOME |  »

FC2Ad

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

nascita

Author:nascita

Nascitaのブログへようこそ

下記サイトもどうぞよろしく



セラピー&ショップ

http://www.nascita.jp


最近の記事

カテゴリー

  

最近のトラックバック

 

ブログ内検索

クリック募金

おすすめの本

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。